ドライスーツデビュ~☆(おかんチーム)

ドライスーツダイバー

今日は、ゆうきくん&なっちゃんのドライスーツ講習です!
初めてのドライスーツは【寒くないかな?】【難しいかな?】
朝から不安だったそうですが、結果やいかに・・・?

コンディション&データ

気温:21℃ 風速:北東6m/s 波:2m→2.5m  スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:座間味島(ドラゴンレディー) 透明度20m 水温:22℃ 流れ:なし IN:10:38 OUT:11:19 TIME:41分 MAX:11.2m 平均:7.1m
2本目:座間味島(アイダーアイダー)透明度20m 水温:22℃ 流れ:なし IN:12:06 OUT:12:51 TIME:45分 MAX:19.3m 平均:13.2m
3本目:座間味島(留加比の鼻)透明度20m 水温:22℃ 流れ:なし IN:13:57 OUT:14:40 TIME:43分 MAX:15.8m 平均:8.9m

今日の海

今日は、ゆうきくん&なっちゃんのドライスーツ講習です!
初めてのドライスーツは【寒くないかな?】【難しいかな?】
朝から不安だったそうですが、結果やいかに・・・?

ゆうきくん・なっちゃん、初のドライスーツ!
吸気・排気、泳ぎ方などなど練習。ドライスーツを使いこなしちゃいましょう!

お二人とも上手でした~~~^^!

アカシマシラヒゲエビのクリーニングをうけに行ったら・・・
なっちゃんの手によってこないアクシデントが・・・。手が綺麗すぎたんですね^^;

大きなオオコノハウミウシ!

大きなヒョウモンウツボがひそんでいました。

😊顔のワライボヤ♪

ハナゴイがとっても綺麗でしたね♪

苔むしたウミヘビ^^;

こちらも大きなミラーリュウグウウミウシ。

目印を決めてホバリングで安全停止^^!
ダイブコンピューター越しに目標物設定で、深度が安定しますね!

お二人にドライスーツの感想をお聞きしました♪
ゆうきくん【快適!これから冬でも潜りたい!】
なっちゃん【あったかい!楽しい♡】

ゆうきくん&なっちゃん
今日はドライスーツ日和の天候でしたね♪
朝の不安はなくなりましたでしょうか?
寝る前のイメトレ、ぜひやってみてください^^!
明日も楽しんで来てくださいね~♪

本日は有難うございました!

by おかん


コメント

  1. 安心感ある講習と的確なアドバイスのおかげで無事にドライスーツで泳ぐことができました(*´˘`*)♡
    寒さが本当に苦手なのですが、下腹部と肩甲骨のほっかいろのおかげでノンストレスで潜れました!!
    素敵なお写真もありがとうございます^ ^冬にも潜れることがわかったので、また遊びにきます!!!!
    今度は汚い手を用意して行くので、エビのクリーニングお願いします(o^^o)笑

    • なっちゃん!
      この度はご来店有難うございました♪肩甲骨のカイロ☆最高ですよね♪
      寒くなくて良かったです♪♪♪意外と沖縄もドライシーズンが長いので
      また是非遊びにいらしてください!次回は…指エステしましょうね(笑)
      ゆうきくんにも宜しくお伝えください^^!
      またお会いできるのを楽しみにしています♪
      よいお年をお迎えくださいませ!

タイトルとURLをコピーしました