あいちゃんと慶良間へ☆

慶良間ダイビング

今日はあいちゃんとマンツーマンで慶良間へ行ってまいりました♪
朝から快晴!3本目は水中から雨を眺めました。
結局帰港時には雨もあがりまったりした1日となりました^^!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:アリガーケーブル(渡嘉敷島) 風速:北東4m 波:0.5m うねり:なし  透明度25m 水温:28.8℃ 流れ:下げ1 IN:10:57 OUT:11:35 TIME:38分 MAX:10.5m 平均:6.4m
2本目:ドラゴンレディー(座間味島) 風速:北東4m 波:0.5m うねり:なし  透明度25m 水温:28.2℃ 流れ:なし IN:12:15 OUT:12:59 TIME:44分 MAX:11m 平均:8.5m
3本目:カミグー(渡嘉敷島) 風速:北東4m 波:0.5m うねり:なし  透明度25m 水温:29.3℃ 流れ:なし IN:14:05 OUT:14:46 TIME:41分 MAX:15.6m 平均:11.1m

今日の海

今日はあいちゃんとマンツーマンで慶良間へ行ってまいりました♪

あいちゃん、宜しくお願い致します♪のんびり楽しみましょね^^!
(といいながらリクエストのカメを求めてなかなか泳ぎましたが^^;)

ここのデバスズメダイは小さいので色が濃くて可愛い♪

イソギンチャクの裏にはカクレクマノミの卵が!もうすぐ孵化しそうでしたね♪

・・・カメ不在につき、割れ岩の間をすい~っと!

2本目はまったりいきましょう!
和柄のウニの死骸・・・
スカシテンジクダイ・キンメモドキがいっぱいでした^^!

2本目までは太陽が出て気持ち良かったですね!
オオウミウマはこの夏ダイバーに見られすぎて少々お疲れモード・・・?

あいちゃんが1番楽しかったアカシマシラヒゲエビのエステ^^!
最初は閉店していましたがめげずに帰りもよって良かった~☆

こっちは手乗りオトヒメエビ!
ここの根はエビ類が豊富です^^!

今日は一人ぼっちだったチョウハン。

3本目は潜降してすぐにおりこうさんのアオウミガメがいました!
・・・1本目の努力が報われましたね^^;

光を当てると青→赤紫になるハナゴイ!
と、黄色が映えるヒフキアイゴ。

今日は可愛いウミウシを探せなかったなぁ…
タテヒダイボウミウシ・コイボウミウシ・キンナミミドリガイ
次回は可愛いウミウシに出会えますように・・・。

あいちゃん
今日はマンツーマンでゆっくりできましたね!
次回は是非デジカメレンタルしてみてください♪
色んな生物を調べましょう~!
今日は1日有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました