ギンガメアジみれたー!

ファンダイビング

くまさん、ぴろと粟国&渡名喜のスーパークルーズへ!
ギンガメアジ見れましたよ~🐟(数匹)
緊張するけどやっぱり楽しいですね~!

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介

1本目:粟国島(筆ん崎) 風速:北西3m 波:1.5m   透明度25m 水温:24℃ 
2本目:粟国島(筆ん崎) 
3本目:渡名喜島(ブルーコーナー) 

今日の海

エントリー待ち・・・
移動時間のドキドキも、楽しみのひとつです(笑)

でかカメラ

くまさんと一緒に潜ったの久しぶりでしたー!

こう見えてブン流れてます。

イソマグロ

今日はずっとマグロの日でした🍣

ギンガメアジ

玉やトルネードはおらず、散ってました(笑)
でも見れてよかったー!

イソマグロ

ちいさいマグロの群れ!

メガネモチノウオ

めっちゃでかいナポレオン、今日いちばん嬉しかった^^

2本目もまたマグロ🍣

コバンザメ

ひっついてもいいよ😊

バラクーダやばい

くまさんのダッシュに追いつけず。
流れ3の中で、ぼくはハードミューの限界を感じました。

キンギョハナダイ

たくさん泳いで疲れたので、3本目はブルーコーナーで癒されることにしました。

アカネハナゴイ

あ~癒される~!

アカネハナゴイ

美しすぎる。

ハナゴンベ幼魚

ハナゴンベを撮ってると・・・

シモフリカメサンウミウシ

くまさんがウミウシをくれました!

カスミチョウチョウウオ

ピロのシルエットがいい感じー!

ハナゴイ

ストロボの電池ぎりぎりまで撮りました。

安全停止していると、アタッシュケースらしきものが流れてきました。
「一億円?!」とぴろと一瞬テンションあがりましたが、ただのゴミでした・・・

お二人へ
朝早くからたくさんのお手伝い、ありがとうございました!
またもや大玉やトルネードは見れなかったですが・・・
次回も絶対いきましょうね(笑)
NEWスーツも楽しみです!!

今日は、ありがとうございました😊
ツアーの疲れもありますし、ゆっくり休んでくださいね!

ゆうすけ

コメント

  1. くまさん、ぴろ

    粟国、渡名喜、行けてますね。。やっぱり……( ˙-˙ )( ˙-˙ )

    いいなーー。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。奄美からの遠征続き、ゆっくり休んでくださいねー!
    くまさんのバラクーダフィンいいですね!私は粟国用に買ったスーパーミューもまだ粟国で試せて無いけど(´-`).。oO

    月末の粟国渡名喜遠征は行けますように!写真見て予習しておきます。

    ゆすけ
    月末に向けてHP貯めておきます。汚名返上できますように(´・ω・`)
    ジム頑張ってくださいませ笑

    • さっこちゃん
      コメントありがとうございます
      やっぱりいけましたよ(笑)
      そして明日のナイトは怪しいです・・・(やっぱり)

      昨日はぼくもHPマイナスになりかけました!
      ジムも結構いってるのでこの調子で頑張ります~笑

  2. @さっこちゃん

    ツアー中の予報では諦めかけてたけど、前日から風も弱まり無事にスーパークルーズ行けましたー(^_^)v

    Entry/Exit は去年よりも穏やか〜〜、だったけど筆ん崎 かーなり流れてて途中から諦めて一部匍匐前進。エントリー待ちのエア消費もあり12ℓ Enrich に助けられました←重杉

    今日の昼は天気も良さそうだったけど、明日の珊瑚の産卵ナイトは如何に???遠征潰しの疑惑も晴れたから、きっと月末行けるはずっ!

    @ゆすけ
    泳ぎまくりで、筋肉痛なるかと思ったけど 肩〜腰 凝ってるくらいで意外と脚はヘーキやけど遅れて明日なるとショック凹

    でも、ノーアンカリングのオールドラフトはワクワク感あって良き。去年ゼロだったギンガメも数匹出てイソマグロもいっぱい見れたけど、来年トルネードリベンジ行かなきゃねっ♪

タイトルとURLをコピーしました