カニ、カニ、カニ

慶良間ダイビング

今日は慶良間でガチマクロ!(カニ)
カニ撮影は以外に難しい!

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライスーツ&ウエットスーツ 担当スタッフ:稲津優樹

1本目:前島(パライソ) 風速:北東4m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:21℃ 流れ:アリ 
2本目:座間味島(アイダー) 風速:北東4m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:21℃ 流れ:なし 
3本目:渡嘉敷島(野崎) 風速:北東4m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:21℃ 流れ:アリ 

今日の海

名前がかわいそう。
これからはブサカワガニに変更でお願いします。。。

アカホシサンゴガニ

アって言ってそうな顔ですね(笑)

ハタタテハゼ

普通種だけどかわいいですね!

名前調べ中

もう少々お待ち下さい。。。

ヨコジマクロダイ幼魚

最近ずっと住み着いてますね~

ニセネッタイスズメダイ

あちこちいる!目の下に若干の柄?

ゾウゲイロウミウシ

丁度いいサイズ!

ちょうど

ハナゴイ(キョン撮)

ワイドもって行きたいタイミングでしたね!

安全停止中

最後は完全ドリフトマクロダイブでした~

餅らしいです。

しょうちゃん、ぶっち、西さんお疲れ様でした!

本日のカニダイブはどうでしたか???マニアックな世界へようこそ(笑)

まだまだ紹介してないやつがいますので次回紹介しますね!(キンチャクガニリベンジさせてください…)

カニ以外の生物も勉強しないと…

本日もありがとうございました!

by ユウキ

コメント

  1. リベルテ那覇 ゆーき
    24さん

    カニSP??ありがとござましたm(_ _)m

    マニアックなマクロでしたが、楽しかった 笑
    しかし、撮るの難っΣ(-᷅_-᷄๑)
    ゆーき、キンチャクガニはまたリベンジね

    ドリフトポイントでマクロ撮るのって大変ね〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    24さん、またマニアックなマクロで遊びに行きましょ〜笑

    しょう&ぶち

    • しょうちゃん、ぶっち!
      カニって奥が深くて撮影が難しいんですよね~~
      カニの事はまだまだ僕は勉強中ですが、また一緒にキンチャクガニ探しましょ~!
      前回の名前不明なカニはカバイロサンゴガニでした~

      ユウキ

タイトルとURLをコピーしました