かおりん、まささん、ひろさんとラストダイブ・・・

慶良間ダイビング

今日も慶良間へ!
かおりん、まささん、ひろさんとラストダイブでした。
いつもどおり、元気に。たまにふざけつつワイワイ潜って来ましたよ~!

コンディション&データ

気温:21℃ スーツ:ドライ or 5mmウエット 担当スタッフ:高安健一郎けんた

1本目:アイダー(座間味島)
2本目:アリガーケーブル(渡嘉敷島)
3本目:留加比の鼻(座間味島)

今日の海

今日も慶良間へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かおりん、まささん、ひろさん、とみーさん、さえさん、そしてクマさん。
総勢6名のお客様とご一緒しました!!

にぎやかですね~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナゴイもびっくりですわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レジェンドくまさん、久しぶりでしたが、変わらずのスタイル。
ウミウシ少なかった・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6名がこっち向いてるとプレッシャーがすごい。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミ溶接中・・・(嘘)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お、でるか?でるか~??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でたーーーーーー!!!!!笑
祈りのまささん×雷の呼吸
神々しすぎます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

携帯可能なアカネダルマハゼを見つけてくれました。
でも撮るのは難しかった・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっとカメラを普通に使えるようになった、ひろさん。笑
チンアナゴにチャレンジです!!
明日はテレコン×ワンタッチホワイトバランスで再チャレですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいな紫色!(パート1)
左に移ってるナミスズメダイ、大きくなったなあ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンズが不調だったとみーさん。
タレクチベラを全力で撮ってくれた優しいとみーさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルリホシスズメダイと戦ってましたね。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいな紫色(パート2)
砂地に生えるトゲトサカ。
ストロボ発光でおおっ!!ってなるトゲトサカ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

留加比ではソフトコーラルを楽しみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここもストロボが活きるポイントですよね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さえさんがノコギリハギの幼魚を見つけてくれました!!!
MVP認定です。ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひろさん、まささんとラストダイブでした。
ひろさん、いろんなSPやりましたね・・・
あっという間にカメラも立派になって、驚いてます。
昨日も前回も少々トラブルはありましたが。笑
今日は無事に撮影できてよかったですね^^
マニュアル発光もたぶんすぐに使いこなせるはずです!
そのうちハナゴイの群れだけで3ダイブできるようになりますよ。笑
いつも真面目なひろさん、心配なことは今のところ何もありません。笑
元気に安全に潜り続けてくださいね!

まささん、ライセンス講習からずーっと通ってくださってますよね。
カメラ買ったり、アクションカムを変えたり、フィンを変えたりフィンソックスを変えたり。マウスピースを変えたり。
思い返すといろんな場面でご一緒してますね!
ウエットスーツのご相談もいただいて、気に入ったスーツができたようでよかったです。
偶然揃ったチームHもいて羨ましい限りです・・・
いつも素敵な動画を作って送ってくれて、ありがとうございます。
ボートが故障したときのあの動画、スタッフみんなで関心しながら観てましたよ。
これからも素敵な動画、写真撮って楽しんでください!でも安全が優先で。
これからもリベルテをよろしくお願いしますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かおりん、ラストガイドでしたね。
かおりんとはもう何本一緒に潜ったか分かりません。笑
マスク抑えて笑い転げてばっかりでしたね。
12リットルくらいマスクに水入ってますよきっと。
そのせいでマスク曇ってばっかりでしたね。すみません・・・笑
カエルアンコウが好きすぎるかおりん。
そんなかおりんに「スズメダイ撮るの楽しい」って言ってもらえたことはすごく嬉しかったです。
これからも他のダイバー仲間にその楽しさを伝えて欲しいです。
あ、でもフィンいきなり脱がすのは僕限定にしてくださいね。笑
最後の最後まで笑いっぱなしでした。
もう残圧100より少なくなることはないでしょうけど、アレもいい思い出です。
原点回帰でたまにはTGも使ってみてね。
これからも安全で笑顔なダイビングを!
かおりん、でーじありがとう。

とみーさん、さえさんは明日がラストです!
最後の最後までよろしくお願いしますね~!!

ケン

コメント

  1. けんちゃん⭐︎

    けんちゃーーーん!
    4年間、お疲れさまでした。
    そして、今まで本当にありがとう!
    笑い転げたり、一生懸命カメラ教えてもらったり、笑い転げたり、
    アカン写真いっぱい撮らせてもらったり、笑い転げたり(笑)
    ケンちゃんとの思い出、いっぱいいっぱいありすぎて書ききれないけど、
    とにかく、けんちゃんと潜る海はいつも楽しすぎました。
    いつも笑かしてくれた、けんちゃんやけど
    誰よりも安全に気を配ってくれたけんちゃん。
    おかげで、宮○で潜ってた時のような不安感を持つことは一切なく、
    安心してダイビングを思いっきり楽しませてもらうことができてました。

    けんちゃんの卒業は寂しくて仕方ないけど、
    これから新たな道を歩むけんちゃを見守りながら応援しています。
    ずっと応援してるからね〜⭐︎
    可能性は無限大!けんちゃんちばりよー!

    たまにはまた一緒に潜って、また笑かしてね!

    けんちゃん、またやーーさい!!(*ˊᵕˋ*)੭

タイトルとURLをコピーしました