トカザマトカ!

慶良間ダイビング

ぶっちさん、しょうちゃんと、トカザマトカ!
渡嘉敷→座間味→渡嘉敷・・・
四天王(ダイさん認定)のお2人と3ダイブしてきました!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介

1本目:渡嘉敷島(野崎) 風速:東北東8m 波:2m 透明度25m 水温:27℃ 
2本目:座間味島(ドラゴンレディ) 風速:東北東8m 波:2m 透明度20m 水温:27℃ 
3本目:渡嘉敷島(アリガーケーブル) 風速:東北東8m 波:2m 透明度25m 水温:27℃ 

B&S

今日みた生物(写真はお2人にお借りしました!)

ハナゴイ幼魚

まずは野崎からスタート!

ハナゴンベ

このあいだの渡名喜でたくさんみたけど、大きくてもキレイ。

モヨウフグ

でかすぎるんじゃ~~~

なんか怒ってる(笑)

イソバナ

ぶっちさんが撮りたかったのは・・・

マダラタルミ幼魚

この子でした。泳ぎ方が可愛かったーー!いる場所も最高です(´∀`)

コノハガニ

大きいほう。葉っぱさしてオシャレだね。

キヌハダウミウシ

動きが早い・・・もうウミウシも増えてきてますね~

ホホベニモウミウシ

よくみると、ちゃんとほっぺたがピンク!
ベストショットですね~~~

フジナミウミウシ(小)

ぶっちさん発見!ドラゴン楽しかったな~
砂地をまったりおよいで、生物を探すのが癒されます。

アカシマシラヒゲエビ

手をクリーニングしてもらってます。

アナモリチュウコシオリエビ

ロボコン・・・ぼくの爪をはがそうと必死でした。

キンメモドキ、スカシテンジクダイ

夏が終わってしまう(T_T)

スカシテンジクダイ、ユカタハタ,キンギョハナダイ

構図がすき。いいですね~

ハダカハオコゼ

ゆきさんに教えてもらって、ぴんくちゃんゲット!

今日のミナミハコフグ

 ①

ぐう・・・かわいい。
群れになって泳ぎますように!

ぶっちさん、しょうちゃん
ちょっと寒くなってきました・・・。
そろそろ、マクロカメラも出番がふえるかもですね!
黒北にいきたい~(T_T)笑

15日(までに)?よろしくお願いします!
今日はありがとうございました^^

ゆうすけ

コメント

  1. リベルテ那覇 ゆーすけ

    寂しいけど… 夏の終わり♫…かな
    ドラゴンも、いよいよマクロな感じがしてきましたね
    楽しかった!

    冬支度も今日で完了!
    後は勉学に励むだけとなりましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    明日頑張ります…
    15日までに…orz(by姫)

    しょう&ぶち

    追伸 : 四天王…悪くない響き(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
       頑張って通いますね 笑

  2. S&B

    気温31℃なんてイイなー、イイなー。ハイ、毎度 洗車したら翌日雨降るピロです ←悲しみ モヨウフグは、留加比の主がカッコ良過ぎてファンになりましたー。400m スイムの課題は、10分?ぢつは、コソ練しましたが音が無くて途中で萎えた…きっと24時間TV ©︎日テレ ばりに“負けないで” かかったらきっとできたはず!

    Y毛

    スベスベなると、クリーニングしてもらえないかもよ?半年以上、南ちゃん見てないので次は黄色いYG。Yellow Diamondパワーで案内よろぴく!

  3. コメントありがとうございまーす!

    リベルテ四天王、もしくは七福神?
    カッコいいですね!笑

    毎回素晴らしい白眼(ビャクガン)ありがとうございます。
    ミナミハコフグガイド、見つける眼は負けない自信があります笑

    ピロもこんどじっくり撮影しましょ~~

    各々、勉強がんばりましょう!
    ぼくも勉強がんばります~笑

タイトルとURLをコピーしました