チービシ3本🎄ダイブ!(おかんチーム)

半日ボートダイビング

メリークリスマス🎄!の本日は…
海況が思わしくなかったので、3ダイブチービシ礁へ行ってまいりました!

コンディション&データ

気温:15℃ スーツ:ロクハン・ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:ナガンヌ島(ナガンヌ南桟橋前) 風速:北西12m 波:2.5m うねり:あり  透明度10~15m 水温:19℃ 流れ:なし IN:12:11 OUT:12:52 TIME:41分 MAX:11.8m 平均:9.8m
2本目:ナガンヌ島(ナガンヌ南桟橋前) 風速:北西12m 波:2.5m うねり:あり  透明度10~15m 水温:21℃ 流れ:なし IN:13:30 OUT:14:17 TIME:47分 MAX:9.7m 平均:8.3m
3本目:神山島(ラビリンス) 風速:北西12m 波:2.5m うねり:あり  透明度10~15m 水温:22℃ 流れ:なし IN:14:52 OUT:15:41 TIME:49分 MAX:13.5m 平均:10.4m

今日の海

メリークリスマス🎄!の本日は…
海況が思わしくなかったので、3ダイブチービシ礁へ行ってまいりました!

フリチェルさん、りょうくん、わかなちゃん
宜しくお願い致します~!太陽出てるときもちあたたかく感じましたね^^;

本日は12月25日!メリークリスマス🎄♪

今日は基本、このスタイルで^^!

ミョウジンツバメガイ・アオフキキセワタなどツバメガイの仲間が砂地に多く見られました。

砂に隠れるミナミコブヌメリをおっていたら・・・
いつのまにかサイズの大きいコチにすり替わっていました(笑)
何コチだろう~。

ミルクオトメウミウシ・クロスジアメフラシ・オキナワキヌハダウミウシ
クロスジリュウグウウミウシなどなど。

いつもはサンゴの上にいるテングカワハギ。
今日は1匹だけず~っとオーバーハングでじ~っとしていました。…寒かったのかな?

砂に擬態。ドゲダルマガレイ。

フリチェルさんはOW講習の合格立ち合いでゆうきチームの為
3本目はりょうくん・わかなちゃんと!

ここにいたトウモン様は何処へ・・・???

ラビリンスといえば・・・ミゾレウミウシ♪

お二人ともRGブルーが明るい!!!

フリチェルさん
今日はエビをご紹介できず残念でした(涙)
次回は可愛い生物・エビ探しに行きましょうね!
明日のダイビングも楽しんで来てください♪

りょうくん&わかなちゃん
奄美からお越しいただき有難うございました♪
今回は慶良間はお預けとなりましたが
また是非遊びに来てくださいね!
私もまた奄美に潜りにいきますので宜しくお願い致します!

皆様、本日は有難うございました♪

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました