北部へ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は北部コースに行って来ました!
キョンはたぶん今年に入って2回目の北部遠征でした。

コンディション&データ

気温:31℃  風速:東6m/s 波:2.5m→3m うねり 透明度:20m スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:杉本京子

1本目:水納島(ケーブル南)水温:27.0℃ IN:9:58 OUT:10:40 TIME:42分 MAX:24.5m 平均:13.1m
2本目:瀬底島(ラビリンス北)水温:26.6℃ IN:11:38 OUT:12:24 TIME:46分 MAX:13.2m 平均:7.7m
3本目:沖縄本島( 塩川 )水温:27.2℃ IN:14:40 OUT:15:25 TIME:45分 MAX:15.6m 平均:8.6m

今日の海

今日は北部に行ってきました!

みささん、まさひとさん、ともこさん

1本目は水納島。ハナヒゲを捜しに行きましたが・・・

ケーブル

途中からめっちゃ流れてきたので捜すの断念しました^^;

アカヒメジの群れ

ボート下に戻ってくるとさらに流れが強く!

さすが水納島

サンゴがすごくきれいでしたね~次はもっとゆっくり見たい。

ふぅ。

2本目は穏やかな瀬底島に移動~ 何かここだけ水が冷たかったです。

イソマグロ

まさかの!

カクレクマノミ

なかなか出てきてくれないカクレを見た後にー

ラビリンス洞窟

洞窟へ

光のカーテン

途中から太陽が出てきてくれました^^

ギリギリセーフ?

今回も海が荒れそうな予感・・・?!

テーブルサンゴ

瀬底島のサンゴは水納島と違ったサンゴが群生しててきれいですね^^

ユビエダハマサンゴ

午後は本島沿いへ。

噂のカメ?

カメいたけど何か思ってたのと違いましたね。笑

ウミシダがアクセント

何かもこもこしてる・・・

チロルチョコ

巨大ハマサンゴ

パラオハマサンゴ

とにかくサンゴがずーっと続いてました。

みささん、まさひとさん、ともこさん
北部もまた慶良間と違った感じでいいですね^^
明日はジェットコースターかな・・・
ゆっくり休んでください♪
今日は朝早くからありがとうございました!

きょん

コメント

タイトルとURLをコピーしました