GLO

慶良間ダイビング

今日はIさんご夫妻と慶良間に行ってきました~!
座間味島、渡嘉敷島、黒島と3島いけましたね!!
GTにグルクントルネード・・・内容濃すぎ。笑

コンディション&データ

気温:30℃ 水温:26℃ スーツ:ロングジョン5mm 担当スタッフ:高安健一郎
写真のダウンロードはコチラから♪

1本目:サンドトライアングル(渡嘉敷島)
9:53~10:32(39min) 最大水深:12.4m 平均水深:8.8m

2本目:アイダー(座間味島)
11:08~11:53(45min) 最大水深:17.1m 平均水深:9.3m

3本目:黒島南(黒島)
14:26~15:11(45min) 最大水深:16.7m 平均水深:11.3m

今日の海

Iさんご夫妻と慶良間へ行ってきました~!

きれいな砂地からスタート♪
水深12mに影がくっきり。透明度良かったですね~^0^

ウミガメが見たい!とのことでしたが、まさか1本目で見れるとは・・・
強運の持ち主なのでしょうか・・・?

今回会えたカメは「タイマイ」という種類。
ダイバーに慣れているのもありますが、とにかく食い意地がすごい。

安全停止中にフィンが見事に脱げました。
いきなりの出来事で笑っちゃいました!

アイダーのデバスズメダイの群れ。
透き通るような水色。
いつまでも見てられますね~

ここの砂地もま~~~綺麗。
気持ち良さそうに泳ぐ二人を激写しました。

画面中央にヤツが写ってます。
「ロウニンアジ」通称GTです。
急に現れてびっくり!たま~に現れますが、超ラッキー!!

黒島南では立派なゴシキエビに遭遇。
極彩色。

すぐちかくにはハナゴイの幼魚が泳いでました^^

なんといってもコレですね。

グルクンの群れ。トルネード。

なんとウメイロモドキもやってきました!
あんなに長い間巻かれたのは初めてでした!!
写真ではイマイチ伝わらないですが、とにかく凄かった!!!
水中でケンの叫び声が何度も聞こえたでしょう。笑

最後は穴の中で記念撮影♪
今日は本当にラッキーでしたね!!

2年ぶりのダイビングからウミガメゲット、GTゲット、グルクントルネード・・・
濃い1日でした!!
マンタはまたいつか。慶良間に通ってたらチャンスはあります!

おふたりは間違いなく強運の持ち主(Good Luck Owner)です。
英語にするとめちゃかっこいいですね。笑
是非またいつかご一緒させてください!
また何かすごいこと起きそうだし・・・笑

3ダイブお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね~

ご来店ありがとうございました。

ケン

コメント

  1. こんにちは!

    2人とも久しぶりのダイビングでとても緊張していた中、優しく丁寧にサポートしていただき安心してダイビングを楽しめました。

    天気にも恵まれ、念願だったカメにも会えてとても嬉しかったし、すごく大きなGTの出現に驚き、グルクンの群れとウメイロモドキに囲まれた時はあまりにキレイで圧倒されました。
    もしかしたら、過去1番楽しかったかも…

    そして、ケンの海は友だち!って雰囲気がまた、楽しく潜れた一因でした。
    ケンがテンション上がってる姿が面白かったね。って帰ってきてからも話しています。笑
    ダイビングっていいね!って改めて感じられました(^-^)
    リベルテを選んでよかったです。
    ありがとうございました!

    • のぶさん、まゆみさんありがとうございます!
      いやあ〜、楽しかったですね。
      僕も写真見返してまだ余韻に浸ってます…
      海ってすごいな、楽しいなって改めて思いました!
      水中ではしゃいでるとこを見せてしまったのは今思い出すとちょっと恥ずかしいですね。笑

      2年ぶりにダイビング復帰してくれて嬉しいです。
      海にはまだまだ面白いことがたくさんありますよ!
      せっかくなのでダイビングライフエンジョイしましょ〜!!

      ご来店ありがとうございました。

      ケン

タイトルとURLをコピーしました