すぎとまこっちゃんとファンダイビング

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はすぎとまこっちゃんと一緒に水納島と沖縄本島に行って来ました!!西風で海は荒れてましたが、水納島に着くと穏やかでした!!そんな水納島では砂地でのんびり!!沖縄本島沿いではすぎとマンツーマンダイブで楽しんで来ました!!

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:西北西9m 波:0.3m   透明度20m 水温:28℃ 流れ:下げ1 IN:9:05 OUT:9:45 TIME:40分 MAX:26m 平均:14m
2本目:水納島(灯台下 浅場) 風速:西北西9m 波:0.3m   透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 IN:10 :30 OUT:11:10 TIME:40分 MAX:19m 平均:12m
3本目:沖縄本島(山城豆腐天前) 風速:西北西8m 波:0.2m   透明度15m 水温:28℃ IN:12:35 OUT:13:20 TIME:45分 MAX:17m 平均:11m

今日の海

本日は宜しくお願いします〜!!!水中は少し流れはありましたけど、水納島はやっぱりいつでも綺麗でした!!

泡盛の根で気持ち良さそうに泳ぐまこっちゃん!!

深場に行ってみよ〜

ここの根はいつ見ても賑やかで綺麗〜✨

浅場をのんびりと泳いで帰還!!

2本目は大きなイソバナを見にいきました〜!!!

その近くに小さな可愛いホシゾラワラエビも!!

チンアナゴを観察するまこっちゃん!!

サンゴは白化が止まりませんでしたね!!

ラストはすぎとマンツーダイビング!!!トウアカクマノミちゃんと記念撮影♡

ヨスジフエダイが綺麗でしたね!!

アカシマシラヒゲエビにもクリーニングしてもらい、ちょっと遠くに泳いで探検にいくと

またもやトウアカクマノミの家族が!!ここのは少し小さめでしたね

最後はデバスズメダイと戯れあって本日のダイビングは終了となりました!!

すぎー!!&まこっちゃん!!
本日はお疲れ様でした☺️まこっちゃんは1年ブランクでしたが上手でしたので安心して見てましたよ〜!!また次回はご家族と一緒に来てみんなで楽しみましょうね😄
すぎー!!水中でニコニコ笑顔が素敵で楽しそうな姿が印象的でした!!また明日もありますのでゆっくり休んで明日もいっぱい楽しんでくださいね!!
本日は誠に有り難うございました!!

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました