9月22日 哲也チーム!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はホンダさん、ツカダさん、ヨシモトさん&イケちゃんと水納島&瀬底島に行ってきました!台風14号?が折り返したらしいですね・・・その影響なのか南西の風が強くて水納島まではアトラクションみたいでした! 笑 のんびり可愛いもの観察してきましたよ

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:南南西7m 波:0.7m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 
2本目:瀬底島(ポートサイド北) 風速:南南西7m 波:0.7m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南西8m 波:0.7m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: 
4本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南西8m 波:0.7m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ:  

今日の海

みなさん、よろしくお願いします!

泡盛の根 ♪
これは泡盛ではなく1年もの???のウイスキーです!笑

今日はアカヒメジの群れがすごかったですね

水納島の珊瑚はこんな感じです
半分以上が茶色になっちゃいましたね
生物、生態系とかどうなっていくんでしょう?

クマドリ兄弟は健在です!

クマノミ山の深場のハダカハオコゼは白が行方不明になりました・・・
ジョーフィッシュはいい感じですよ

ラストはイケちゃんとマンツーで噂のあの子を探しに!

粘って粘って・・・いた〜!発見!!!
ガッツリ観察してきました
この子は動画が良いですね

噂のこの子
チョウチョウコショウダイの幼魚
1cmぐらい
一生懸命泳いでるのがめっちゃくちゃ可愛いです ♪
動き回るから探すの大変だけどね 笑

クマノミ山の珊瑚はこんな感じ
少しずつ茶色が増えてきましたがまだ大丈夫!
水温も下がってきたことだしこのまま耐えてね

上がってみたら空がすごいことになってました

みなさん、お疲れ様でした
なんだかんんだと盛りだくさんでしたね
今日の哲也チームの皆さんはそのまま明日はエモンズですね
楽しんできてくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました