激流だった水納島!!!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はおっかーとたくろうさんと一緒に水納島と瀬底島にファンダイビングして来ました!!!思った以上に激流でみんなびっくり!!!その後瀬底島に逃げて来ましたが、クマノミ山でも流れがあり、さらにびっくり!!しかしなんだかんだ楽しいダイビングとなりました✨

コンディション&データ

気温:34℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:東南東7m 波:0.5m   透明度m 水温:28℃ 流れ:下げ3 
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:東5m 波:0.2m   透明度m 水温:29℃ 流れ:下げ1 
3本目:瀬底島(にふぇーでーびる) 風速:東6m 波:0.2m   透明度m 水温:28℃ 流れ:あげ1 

今日の海

本日はお二人ともよろしくお願いします♪
エントリーしてみんなびっくり!!!流れがすごい。。。。
もとぶってこんなだったけ!?と思うくらいでした!!!無理せず楽しみますね〜✨

泡盛の根に到着!!!。。。なんか疲れた感がみんなあります😂沢山生物いましたね!!!

流れが強いので水底をみんなでゾンビみたいに進んでました!!!!

帰りに見たセジロクマノミ!!!

瀬底島に逃げても少し下げ流れ。。。。でもさっきよりは全然!!!良し!!!としていざ洞窟へ!!!

洞窟前の面白い魚達!!!
みんな成魚と幼魚の姿が違いすぎるんです!!!気になったら調べて見てね!!!

綺麗なハゼ達もご紹介

こちらは似てるけど毒を持ってたり、持ってなかったり!!!

私の大好きなニセネッタイスズメダイの幼魚がハナヒゲウツボ幼魚に襲われてる!!
幼魚対決!!!

ここからはたくろうさんとマンツー!!!愛するコクテンフグにフォーカスダイビング!!!いざ

まずはカクレクマノミ♪かわちぃ

いましたカメさん!!!しかもおチビちゃん!!!

今度は大きめのカメさん!!!一緒に泳いでくれましたね✨

顔が可愛いウツボ♪

そして大好きなコクテンフグに会えて、2ショット写真まで取っちゃいました📸

帰りにはウミウシカクレエビも発見!!!

おっかー!!!たくろうさん!!
本日はお疲れ様でした✨
おっかー♪少しの時間でしたが楽しかったですね!!!ブログにもありました成魚と幼魚で全然違う模様だったり生態だったりするので調べて見てくださいね!!!そしたら好きなダイビング見つかるかも!?
たくろうさん!!カメ2匹にコクテンフグ4匹は天国過ぎましたね!!!嬉しそうなたくろうさんの顔が今でも忘れません!!!3本目のポイントはたくろうさんの為にあると言っても過言ではないですね😂
おっかー!!!たくろうさん!!!本日は誠に有り難うございました!!!

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました