三連休二日目!てつやチーム

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

連休二日目!水温も上がってきたし日差しもあるしでウェットスーツでも大丈夫なぐらい暖かくなって来ているのですが、暖かさに身体が慣れてしまい贅沢になったのかドライスーツなのに寒いと思ってしまう今日この頃です・・・
今日も4ダイブ行って来ました!午前は今日が誕生日のジュンくんと!午後は田中さん秋山さんとのんびりファンダイビングして来ました!

コンディション&データ

気温:21℃ スーツ:ウェット5mm+フードベスト、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ポートサイド浅場(水納島) 風速:北東4m 波:1.2m うねり:北  透明度20m 水温:22℃ 流れ: IN:9:55 OUT:10:40 TIME:45分 MAX:16m 平均:9m
2本目:ラビリンス南(瀬底島) 風速:北東4m 波:1.2m うねり:北  透明度20m 水温:22℃ 流れ: IN:11:40 OUT:12:25 TIME:45分 MAX:11m 平均:6m
3本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北東4m 波:1.2m うねり:北  透明度10m 水温:22℃ 流れ: IN:14:40 OUT:15:25 TIME:45分 MAX:6m 平均:4m
4本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:北東4m 波:1.2m うねり:北  透明度15m 水温:22℃ 流れ: IN:16:45 OUT:17:30 TIME:45分 MAX:11m 平均:6m

今日の海 午前の部

ジュンくん誕生日おめでとうございます!
ふと気づけばハーレム ♪(ピロごめんね 笑)
やっぱりイケメンは違うなぁ

まずはジュンくんとマンツーマンで・・・
ジュンくんが見つめているのは・・・チンアナゴ!

私はチンアナゴは置いといて・・・そろそろ季節だよなぁと砂地を見つめていると・・・
いた〜!!!シラタマウミコチョウ ♪
体調1mm! 自分でもよく見つけたと褒めてあげたい 笑
立て続けに2個体見つけたのでそこそこいるんじゃないかなぁ ♪

クマノミファミリーと ♪

浅場に戻ってきてGoProで撮影開始!
珊瑚がキレイでしたね

2本目は前回(OWD講習)入れなかった洞窟へ!

光を浴びて神々しい ♪

ジュンくん、ありがとうございました
次回は3ヶ月後ぐらいですかね
また一緒に遊びましょう!
明後日の慶良間も楽しんで来てくださいね
あ、お誕生日プレート最後にお渡しするの忘れちゃいました・・・ごめんなさい
可愛い女子たちに囲まれた写真で良しとして下さい 笑

今日の海 午後の部

午後は昨日急遽お申し込み頂いた田中さんと秋山さんと!
昨日はチービシに行って来たそうで!
本部の海も綺麗なので楽しんでいってくださいね

でもとりあえず・・・昼寝 笑

魚に囲まれる!

珊瑚を見たいとリクエストを頂いたので珊瑚ゾーンへ!
お二人とも上手!激浅なところをスイスイ泳いでいました

ハナヒゲウツボの幼魚
真っ黒と書きましたが、よく見ると黄色い線が入っているんですよ ♪

2本目はピロ(本日おかわりの4ダイブ目 笑)も一緒に!

雰囲気を変えて洞窟へ〜
サメいるかな?

洞窟を折り返したらいた〜!
しかもデカい!!!(ちょっとだけ怖かったのはナイショ)

お二人も見れたようで良かった!

田中さん、秋山さんありがとうございました
本部の海も綺麗だったでしょ ♪
でも次回は水納島へ行きましょうね!
そしてアドバンスもチャレンジしちゃいましょう
お待ちしてます!

ピロ今日も4ダイブありがとうございました
シラタマウミコチョウうまく撮れましたか?
この時期限定のイチオシのウミウシなので
何度かチャレンジして最高に可愛く撮ってあげてくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. テツヤさん

    ②日間ありがとうございましたー!最終日の沖縄あるある!で、最高に海況良く、ビーチで水着で遊ぶ強者見ながら 後ろ髪を引かれつつ 更なるおかわり叶わず帰途に着くとなんと!今朝の東京は2℃でした↓↓ 前日との気温差 20℃オーバーというʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    水納島にも上陸してみたかったです。

    テツヤさんが、見つけてくれた白玉。粘りまくったけど、カメラの設定変えたり 光源変えたりしてるといつの間にかどこかに流れたり隠れたりするのでホントに難しい。。。

    そんな中、たまには地形でカメラ無しでリフレッシュもいいですね!サメ、いたの全く気づかなかったけど!

    しばらくトイレが直らなかったら、ドライのゲストにはチーム医龍と連携して念のためオムツを配りますね〜 笑

    • ピロ

      コメントありがとうございます!
      東京2℃!? で、天気予報見たら・・・雪???

      シラタマはまだ1ヶ月ぐらいチャンスがあるのでまたチャレンジして下さい!

      基本にかえってカメラなしのダイビングもいろんなものが見えて楽しいでしょ?
      個人的には実はカメラを持たないダイビングの方が好きです

      真冬に戻った東京・・・風邪ひかないようにお気をつけ下さい

      てつや

タイトルとURLをコピーしました