たつのディープSP講習!!

ダイビング講習

今日時は連日講習三昧のたつと優しく見守るようぴーと一緒にDEEPSP講習ラストを水納島とファンダイビングを瀬底島で開催して来ました!!DEEPSP講習も余裕のたつ!!無事に合格して最後はファンダイビングを楽しんで来ました!!

コンディション&データ

気温:33℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:東南東4m 波:0.2m うねり:あり  透明度15m 水温:29℃ 流れ:あげ1 IN: OUT: TIME:分 MAX:m 平均:m
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:東南東4m 波:0.2m うねり 透明度25m 水温:29℃ 流れ:下げ2 IN: OUT: TIME:分 MAX:m 平均:m
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:東南東4m 波:0.2m うねり:  あり透明度10m 水温:29℃

今日の海

ようぴー&たつ!!
本日も宜しくお願いしますね😊
一本目は30メートルを超えるダイビング!!張り切っていきましょう♪

38メートルまで来ました!!NDLや残圧確認は絶対の事窒素酔いもなくよかったです!!
ここまで深いとNDLは10を切ってましたのですぐに上がって

緊急呼吸機を使って安全停止!!これで安全にできますね!!たつはなんか空気吸うだけなのに楽しそう♪

ようぴーが見つけたウミウシちゃん!!!小さくて可愛かったです♪だんだん探すの上手くなって来てますよ〜☺️

講習最後は物体の変化を学びに!!

色の変化はおさらいで!!やっぱり全然違いますね!!

素材は一緒でも液体が入っている方は変わらなかったですね!!!人間の体も同じです☺️
神様!!有り難う😊おかげでダイビングができます♪

その頃近くで平和にようぴーが遊んでました☺️

カエルアンコウ二個体!!
みんなはどこにいるかわかるかな!?

そして無事にDEEP SP終了!!
合格おめでとうございます♪次回は一緒にエモンズに行こうね😊

ラストダイブはのんびり動かないダイビングへ!!!
ようぴー!!ずっとお付き合いダイビングお疲れ様でした!!&有り難うございます☺️

やっぱりファンダイビンングは楽しむことが課題!!
二人とも楽しそう♪

こんな狭いところもスイスイ泳いで進む二人!!!

洞窟を抜けてからはキンチャクガニ探し大会へ!!

たつが見つけたアオリイカの卵!!
そのごちゃんとキンチャクガニは見つけましたよ!!!
写真には納めてませんが!!

ようぴーはいつでも楽しそうにダイビング(*≧∀≦*)

ようぴー&たつ!!!
3日間お疲れ様でした!!!たつはダイビング合宿となりましたが、次回からはファンダイビング三昧ですね!!!リミッターも解除しましたので余すとこなく楽しんでくださいね!!
そして最後まで隣で優しく見守ってくださったようぴー!!本当に有り難うございました!!!
次回は10 月にお待ちしてますので、宜しくお願いします🙇‍♂️
3日間本当に有り難うございました!!

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました