7月16日 哲也チーム!DeepSP&Fun ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はマサキさんのディープダイバーSPとコウちゃんのファンダイビング!午後からはありをちゃんも合流して水納島でファンダイビングしてきました!個人的には久しぶりにラビリンスにも行けて楽しく講習&ファンダイビングできましたよ ♪

コンディション&データ

気温:33℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(オリーブ) 風速:南東4m 波:0.7m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ: IN:9:30 OUT:10:15 TIME:45分 MAX:24m 平均:13m
2本目:瀬底島(ラビリンス北新) 風速:南東5m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:25℃ 流れ: IN:11:10 OUT:11:55 TIME:45分 MAX:33m 平均:12m
3本目:水納島(イエローフィッシュロック) 風速:南東4m 波:0.7m うねり:  透明度25m 水温:29℃ 流れ: IN:14:20 OUT:15:05 TIME:45分 MAX:23m 平均:13m

今日の海

マサキさん、コウちゃん
よろしくお願いします!

まずはディープでのナビゲーションからスタート!
ポパイとオリーブの間にある深場の根に向けてコンパスナビゲーションスタート!

無事に深場の根に到着して・・・圧力変化による物体への影響を確認!
空気の入ったペットボトルは完全に潰れちゃいましたね

魚群!

浅場の珊瑚
このテーブル珊瑚も好きだな〜

続いてスーパーディープへGO!

深くなるにつれてどんどん水温が下がり・・・30m超えたら24℃でした!
絵に描いたような水温変化でしたね
ディープに行く時は着用するスーツも検討が必要ですね
それとNDLのチェックをこまめに行いましょうね

ラビリンスの中でも一番好きな洞窟!
ここの光の入り方が大好きです ♪

午後はありをちゃんが合流して3人でファンダイビング!

ニョキニョキチンアナゴ!
バイキングのヘルメットみたいなトウカムリガイ!
でっかいアカジン!

ここはスカシテンジクダイが割と残っていてキレイですね

みなさん、お疲れ様でした

マサキさん、明日はエモンズですね
40mまで降りるので安全に楽しんできてくださいね
コウちゃん、次回は8月ですね
100ダイブのお祝いしましょうね
ありをちゃん、明日はデジカメSPですね
可愛い生物やキレイな珊瑚をたくさん撮りましょう

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました