くまさんと潜り初め!もちろん4ダイブ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!
元旦!くまさんとマンツーマンでガッツリマクロ4ダイブしてきました!
さすがにドライでも寒かったなぁ・・・さすがのくまさんも少し寒かったみたいです 笑

コンディション&データ

気温:18℃ スーツ:ウェット5mm、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:北東4m 波:1.5m うねり:北  透明度20m 水温:22℃ 流れ:上げ1
2本目:キンメ・キャメル(瀬底島) 風速:北東4m 波:1.5m うねり:北  透明度20m 水温:22℃ 流れ:上げ1
3本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:北東4m 波:1.2m うねり:北  透明度20m 水温:22℃ 流れ:上げ1
4本目:ラビリンス北(瀬底島) 風速:北東4m 波:1.2m うねり:北  透明度20m 水温:22℃ 流れ:上げ1

今日の海

くまさん
今年もよろしくお願いします!

最近、お仕事の都合でダイビングがなかなか出来ないので
今日は思う存分楽しんでくださいね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リングアイジョーフィッシュ
チラッと ♪ こっち見てる ♪ 可愛い ♪
Photo by くまさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コブシメ居たんですね?
マクロで撮るとこうなるよね〜 泣
Photo by くまさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マルスズメダイの幼魚
尾鰭がキレイですね ♪
Photo by くまさん

ガッツリくまさん ♪

元旦から日射しが気持ちいい!

ウミウシはキャメルが良さそう ♪
今日の一番はシモフリカメサンウミウシ ♪
最近、TG6使ってるんだけどTG4より顕微鏡モードがキレイに写る気がする
でも外部光源は必須だなぁ
ストロボよりもライトの方がいい気がする

ニシキフウライウオ
Photo by くまさん

超浅場の波のブレイク・・・やっぱり難しいなぁ

中学生ぐらい

くまさん、お疲れ様でした
今年は目指せ1000本ですね ♪
ケーブルの泡盛・・・楽しみですね ♪
明日もよろしくお願いします!

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました