7月8日 のんびりダイビング♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はお昼からかなこさんとのんびりファンダイビングを楽しんできました!!風も弱く穏やかな海で可愛い魚たちをじっくり観察しました♪洞窟にも行って太陽の光がカーテンのようになっていてとってもきれいでした☻

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:南南西4m 波:0,3m うねり:  透明度15m 水温:29℃ 流れ: IN:14:00 OUT:14:40 TIME:40分 MAX:13,7m 平均:7m
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:南南西4m 波:0,3m うねり:  透明度25m 水温:29℃ 流れ:あげ1 IN:15:47 OUT:16:28 TIME:41分 MAX:14,2m 平均:8,2m

今日の海

かなこさん、本日はよろしくお願いします!!

のんびりと楽しんでいきましょう♪

まずは洞窟を目指して出発です!!

太陽の光がカーテンのよう♪

とってもきれい☀

スポットライトのようになっているところがあったので、全身にエネルギーを注入!!

まさに、光合成ですね☻

イソギンチャクの陰にはお尻をフリフリとってもかわいいイソギンチャクモエビが隠れていました!!

お次は水納島へ

海の雰囲気がガラッと変わります!!

チンアナゴたちもたくさん顔を出していました♪

サンゴの根には大きなドリー(ナンヨウハギ)も気持ちよさそうに泳いでいました!

もちろん、相棒のニモ(カクレクマノミ)にも間近で会ってきました♪

辺りを見回すとアオリイカがたくさん泳いでいました!!

黒くなったり透明になったり、近くに来たかと思えば、離れて行ったりと不思議でしばらく眺めちゃいました!!

そして最後は水納島名物のサンゴ礁の上をのんびりとおよいで、エキジット!!!

かなこさん

本日はお疲れさまでした!!

北部の海はどうでしたか??

今日の海は穏やかでのんびりできましたね!!!

やっぱり夏は沖縄の海に限ります!!

次回は9月、、、かな?

楽しみにお待ちしております♪

本日は誠にありがとうございました!

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました