5月27日 哲也チーム!最終日は梅雨空?

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はちょうどお昼時に港周辺が大雨になり沖縄の梅雨らしい天気でした・・・ヒロシさん&クミさんの最終日!水納島と瀬底島で楽しんできましたよ ♪

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下浅場) 風速:南6m 波:0.7m うねり:  透明度25m 水温:24℃ 流れ:上げ3 
2本目:水納島(灯台下浅場) 風速:南6m 波:0.7m うねり:  透明度25m 水温:24℃ 流れ:上げ1 
3本目:瀬底島(クマノミ山洞窟前) 風速:南南西6m 波:0.7m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 流れ: 

今日の海

ヒロシさん、クミさん
よろしくお願いします!

うーん、ポートは爆流れ・・・気をつけて行きましょう

沖の根もめっちゃ流れていたのでサラサゴンベくんもすっかり根の奥で退避中・・・

砂地でヤシャハゼ見ようと思いましたが・・・流れが強過ぎて砂地でステイできず・・・
ヤシャハゼもほとんど顔出さずだったので浅場に戻ってきたらマダラトビエイに会えました ♪

カンザシヤドカリのSPさん、ずーっと居てくれます
カクレクマノミ(ニモ)の卵、元気に巣立つんだよ

2本目はだいぶ流れも落ち着いたのでイエローの深場の根に行ってみました

ミナミハコフグの幼魚
タテジマキンチャクダイの幼魚
可愛かったですね

沖の根はいい感じです
内側にはキンメモドキが増殖中!外側はスカシテンジクダイが爆発寸前!

ヤッコエイとタマンの不思議なコラボ 笑

クチナシイロウミウシとキャラメルウミウシ
ホントはキンチャクガニ探してたんですけどね・・・

午後はクマノミ山へ!
サビウツボ・・・もう少し小さい子が好きです

ジョーフィッシュの真っ黄色な子は行方不明になりました・・・
キンメモドキの根に戻っってくると・・・カスミアジが!!!
えーまた食い尽くす気ですか・・・

コクハンアラさん、そんなところでくつろいでないでキンメモドキを守ってください!

ヒロシさん、クミさんお疲れ様でした
お久しぶりのもとぶの海はいかがでしたか?
梅雨入りしてたけど割と良い天気でよかったです
ぜひまた遊びに来てくださいね
そうそう、ユウスケは那覇店にいるので那覇店で慶良間にも行ってみてくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました