ホシノさんと瀬底島&水納島!ダイスケDMコース!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日の午前中は昨日に引き続きホシノさんとファンダイビングして来ました!
ホシノさんの好きな地形ポイントにも行っちゃいました!
午後はダイスケのダイブマスターコースで2本!スノーケリング&スキンダイビングとリアクティブプログラムをして来ましたよ ♪

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェット+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(ラビリンス南) 風速:南6m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ:下げ1 
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:南4m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:22℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南南西5m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ: 
4本目:瀬底島(イソバナ) 風速:南南西5m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ:下げ1 

今日の海

南風でしたが朝イチなら大丈夫だろう・・・とラビリンスに来ちゃいました!
地形ポイント行きますよ〜!

ドロップ沿いに泳ぐのは気持ちいいですね〜

洞窟へ〜
太陽の光が入っていい感じでした

午前中は晴れててよかった〜!
午後は予報通り雷雨でした・・・

水納島とは違う雰囲気の珊瑚の上を泳ぎました

2本目は水納島へ
チンアナゴを観察して〜

植物好きなホシノさんへ
ウスユキウチワという水中植物です ♪

だいぶ大きくなってきちゃったなぁ
グルグルことタテジマキンチャクダイの幼魚

先日、誰かが引っ込めちゃったイソギンチャク・・・復活してました

水納島の珊瑚 ♪

午後はダイスケのDMコース!
ダイスケにスノーケリングに連れてってもらって喜んでいる私 笑

ダイスケにあの三角の魚は何?って聞いたら・・・
なんとかククリ!
惜しい! そう、アカククリ! なぜアカ(赤)なのかは幼魚を見ると分かりますよ!

あの黄色い魚は何?
サキベラ!
う〜ん・・・違う・・・ヤマブキベラ、これは色でなんとなく覚えられるよね?

ボートに戻ろうとしていたら・・・マンタ???
惜しい! マダラトビエイ!
斑点がキレイなんですよ ♪
この時、ダイスケはスキンダイビングで頑張って近寄って撮ってました ♪
その間はお客様から目を離していることになるので、それはそれで注意しましょうね

今日もいましたコブシメ!
いつまで居てくれるかな?

4本目はリアクティブプログラムでした!
わけあって写真はありませんが、
スキルのデモンストレーションも分かりやすくてダイスケいい感じでしたよ

ホシノさん、お疲れ様でした
本部の海、二日間いかがでしたか?
地形あり、サンゴあり、なかなか良いでしょ ♪
またのんびり癒されに来てくださいね
お待ちしてます!

ダイスケ!お疲れさま!
ブリーフィングも水中の安全管理もデモンストレーションも良かったですよ
ダイブマスターコースも残すところスキルが何個かだけ!
もうあとちょっと!
GW始まる前に終わらせよう!
あ、よく見かける生物の名前は覚えようね 笑

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました