とことんマクロな日(動かないから寒い・・・)

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はくまさん、ミドリちゃん、オイちゃんととことんマクロなダイビングをして来ました!きっと頭の上を何が通っても気づかないんだろうなぁ 笑

コンディション&データ

気温:22℃ スーツ:ウェット+フードベスト、ロクハン、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也くまさん写真

1本目:水納島(ポートサイド浅場) 風速:北北東4m 波:1.5m うねり:北  透明度15m 水温:22℃
2本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:北北東5m 波:1.5m うねり:北  透明度15m 水温:22℃ 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北東5m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:22℃ 
4本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:北東4m 波:1.0m うねり:北  透明度15m 水温:22℃ 

今日の海

ミドリちゃん:今日こそキンチャクガニ見つけるぞ!
くまさん:今日も安定の4ダイブ行きましょう!
オイちゃん:お帰りなさい!そして初めまして ♪

まずはシラタマウミコチョウ探し!
3人で20分ぐらい砂地を見つめましたが・・・見つからず
シーズン終わっちゃったみたいですね・・・また来年!

ミドリちゃんがキンチャクガニを発見!!!
昨日のリベンジ大成功 ♪ 思う存分撮ってあげて下さい!

その頃のくまさん・・・何やらガッツリ !笑

その頃のオイちゃん・・・ひたすら石をめくる !笑

一周回ってミドリちゃんを見たら・・・真っ直ぐ!!!
この姿を見て一人で笑ってたのは内緒です ♪

午後はくまさん、ミドリちゃんとゴリチョへ〜!
ウミウシ結構いましたね ♪ ヨシヨシ!

ラストはくまさんとマンツーでクマノミ山へ!
前半:二人でずーーーーーーーーーーっと砂地を眺める
後半:二人でずーーーーーーーーーーっと石をめくる
うん完敗!
去年のブログを確認したらイッサイウミコチョウは5月でした
GW明けぐらいにリベンジしましょう!

生物の写真はくまさんから頂きました

みなさん、お疲れ様でした
動かないダイビングは流石に冷えましたね
でもこの広〜い海の中で会いたかったちっちゃい生物に会えると嬉しいですよね〜
それが可愛く撮れたらサイコー!
また一緒に可愛い生物たちを探しましょう ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. てつやさん
    1日ありがとうございました❣️キンチャクガニ見つけられて幸せでした(๑>؂<๑)۶てつやさんにアドバイスもらったから見つけられましたー✨✨
    可愛い子たちたくさんいて楽しい3本でした♡またGW遊びに行くのでよろしくお願いします٩(●˙▿˙●)۶

    おいちゃん
    2本だけでしたがありがとうございました❣️もっと時間あれば写真のこととかお話したかったです✨またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします☆

    くまさん
    2日間ありがとうございました❣️いつもたくさん可愛い生き物教えてくれて、ほんとに嬉しいです✨GWもまた一緒に楽しみましょうねー♪

    • みどりちゃん
      コメントありがとうございます!
      キンチャクガニGET!!!おめでとうございます 笑
      自分で見つけると嬉しさ倍増でしょ ♪
      GW・・・すぐですね 笑
      また楽しみましょ〜 ♪
      てつや

タイトルとURLをコピーしました