3月23日 哲也&ゆうこりんチーム!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は暖かくて最高だったのですが南風が強すぎて水納島に行けませんでした・・・でも、瀬底島を満喫してきましたよ ♪ 午前はままちゃんの4日目!巨大アカウミガメにも遭遇できました!午後はマナちゃん&サエちゃんのFUN&体験ダイビング ♪ 楽しかったですね

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ドライスーツ、ウェットスーツ+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也ゆうこりん

1本目:瀬底島(クマノミ山洞窟前) 風速:南7m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:20℃ 流れ: IN:9:15 OUT:10:00 TIME:45分 MAX:12m 平均:8m
2本目:瀬底島(クマノミ山洞窟前) 風速:南7m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:20℃ 流れ: IN:10:35 OUT:11:20 TIME:45分 MAX:19m 平均:10m
3本目:瀬底島(クマノミ山ロクセンスズメダイ) 風速:南5m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:20℃ 流れ: IN:14:00 OUT:14:45 TIME:45分 MAX:10m 平均:5m
4本目:瀬底島(ヒルトン前浅場) 風速:南5m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:20℃ 流れ: IN:15:40 OUT:16:25 TIME:45分 MAX:11m 平均:7m

午前 哲也チーム!

今日はお茶目なままちゃんからスタート 笑
最終日、よろしくお願いします ♪

クマノミ山なのでクマノミ三昧!
沖縄で見られる6種類のうち5種類見れました!
ハナビラクマノミ、ハマクマノミ、セジロクマノミ(小さくて写ってないかな)、クマノミ、カクレクマノミ

なんかでっかい岩が落ちてるな・・・と思ったら・・・
特大アカウミガメでした!びっくりした〜そして、全然動かない・・・寝てたのかな?
ままちゃんより大きいですね 笑

続いてちょっと遠征してアオウミガメにも会いに行ってみました!
2個体のアオくんと会えました
アオウミガメは可愛いですね

午後 哲也&ゆうこりんチーム

午後はマナちゃんが合流して洞窟ダイビング!
マナちゃんよろしくお願いします

神秘的な雰囲気が漂う洞窟

その頃のゆうこりんチームはサエちゃんの体験ダイビング!
めっちゃ上手で余裕でした ♪

ハナビラクマノミさんこんにちは ♪

浅場のテーブル珊瑚がめっちゃキレイです
瀬底島周りで一番キレイだと思います

サエちゃんとマナちゃん合流!
友達同士てダイビング出来るの良いですね

哲也チーム最後はコブシメの産卵鑑賞会 笑
5個体のコブシメが入れ替わり立ち替わり産卵行動していました
ゆっくり観察できましたね
(動画もあります)

ゆうこりんチーム
サエちゃんとマナちゃん一緒にダイビング ♪

クマノミを観察していると・・・卵がありました
春の訪れかな

最後に記念のツーショット!

みなさん、お疲れ様でした!
ままちゃん、4日間ありがとうございました
もとぶのダイビングのんびりできて良かったでしょ
次回はぜひラビリンスにも行きましょうね
マナちゃん、サエちゃん帰りのバス間に合いましたか?
次回は夏の沖縄を満喫しに来てくださいね
また一緒にダイビングしましょう ♪

ありがとうございました

てつや & ゆうこりん

コメント

タイトルとURLをコピーしました