3月14日 哲也チーム!ダイビング合宿3日目 ♪

アドバンスコース

今日はようやく天候・海況ともに落ち着いて春らしい海になった沖縄です ♪今日もマサさんとアドバンス講習の2日目をやってきました!ダイビング合宿3日目!初めてのポイントにも行けて楽しかったですね ♪

コンディション&データ

気温:21℃ スーツ:ウェットスーツ+フードベスト、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也マサさん

1本目:沖縄本島(海底秘密基地) 風速:東南東3m 波:0.5m うねり:北  透明度15m 水温:21℃ 流れ: IN:9:00 OUT:9:35 TIME:35分 MAX:18m 平均:10m
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:南南東3m 波:0.3m うねり:  透明度20m 水温:21℃ 流れ:上げ1 IN:10:40 OUT:11:15 TIME:35分 MAX:22m 平均:12m

今日の海

今日はデジタルアンダーウォーターイメージングからスタート!
マサさん、よろしくお願いします ♪
ポイントは実は初めてのポイント「海底秘密基地」です!笑

マサさんが撮ってくれました 笑
実はレギュレーターを新調したんです
う〜ん、この距離だと違いがわからない・・・

真っ赤なイソバナ越しのマサさん

マサさん撮影のイソバナ
もう少し近寄るとフラッシュの光が届いて良いですよ ♪

浅場はテーブル珊瑚を中心に珊瑚三昧!
さらにスズメダイやハナゴイの群れがすごかったです
船長の話ではウミガメもいたみたいですよ

続いてディープダイブ!
ラビリンスで22mまで降りてみました
水温も少し低くちょっと寒かったですね
NDL、残圧、色の変化、窒素酔いなどを確認しました

ゆっくり浅場に戻って生物を撮影しました
マサさん撮影のハマクマノミ ♪
この子たちはナワバリがあるので撮りやすいですね

マサさん、合宿3日目お疲れ様でした
日に日に上手になっていくマサさん!
合宿の効果が出てますね
今日も高山食堂でお腹いっぱいになりましたね!笑
明日も楽しくダイビングしましょう

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました