スノーケルガイド講習最終日!!!

ダイビング講習

今日は先日スノーケルガイド講習に参加して頂いたアキラくんが本日、最終日となりました!!EFR講習から連続の講習でしたが、無事に最終日を迎え無事に合格することが出来ました!!そんなアキラくんの1日の振り返りです〜♪

コンディション&データ

気温:15℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北10m 波:0.2m うねり:あり  透明度10m 水温:22℃ IN:9:15 OUT:10:00 TIME:45分 MAX:13m 平均:9m
2本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北10m 波:0.1m うねり: あり 透明度10m 水温:22℃ IN:11:10 OUT:11:40 TIME:30分 MAX:13m 平均:9m
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北10m 波:0.1m うねり:あり  透明度10m 水温:22℃ IN:13:15 OUT:14:00 TIME:45分 MAX:15m 平均:9m

今日の海!!まずはファンダイビング

皆さんこんにちは!!
本日は全国的にも寒い1日になる予報で、ここ沖縄でも物凄く寒いです。。。がそんな日はドライスーツの恩恵を感じる1日となりました!!皆さん!!沖縄でもドライスーツは必要ですよ〜!!
さて、本日は2日前にスノーケルガイド講習の1日を終えて今日が最終日のアキラくん!!
もともとオープンウォーターライセンスを持っていたので、とりあえず遊びにいって来ました!!
最初はドキドキのアキラくんでしたが、水中に入るとめちゃめちゃ上手!!

沖縄で一番珍しいトウアカクマノミを観察!!しっかり♡マーク

チンアナゴや大きなタコさんもいましたね!!

スカシテンジクダイがお星様みたいで綺麗〜

今は講習ではないのでアキラくんも楽しそう♪

遅れましたが、流行りの黄色いジョー!!
かわえぇじゃない!!!

スノーケルガイド講習

サイトマップを使用してお客様に分かりやすいブリーフィング!!!
注意点も忘れず!!いい感じでした!!!

では、しっかりガイドしていただきましょう!!!
エントリー方法や安全管理、何処かに行くスノーケラーの対処や、疲労スノーケラーなど、実践形式でもしっかり対応!!!さすがアキラくん♪すばらしい!!!と言うことは。。。
午後に続く。。。

午前2本目ファン

ウミウシ好きのアキラくんと一緒にウミウシ探しへ!!

たくさんいましたね!!!

本日ラストファン

無事に合格したアキラくん!!
おめでとうございます☺️後はのんびりファンダイビング楽しんでね〜!!!

またまたたくさんいましたね!!!

最後は記念写真📷

アキラくん!!
計3日間本当にお疲れ様でした!!!
念願だったスノーケルガイド取得おめでとうございます!!!今後はさらに自信を持って活動してくださいね☺️そしてフィリピンから帰って来たらまた遊びに来るの楽しみに待ってますからね〜😊
とにかくスノーケルガイド合格おめでとうございました!!!
早く戻って来てね〜♪

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました