10月13日 哲也チーム!マロンちゃんとAOW講習!

アドバンスコース

北風が続いて気温も水温も少しずつ下がってきました・・・今日から3mmをやめて5mmのウェットに衣替えした哲也です!今日はマロンちゃんとAOW講習の2日目に行ってきました!デジカメ&ボートダイビング!楽しみながら講習してきましたよ ♪

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也マロンちゃん

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:北北東6m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:下げ1 IN:9:20 OUT:10:05 TIME:45分 MAX:11m 平均:7m
2本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:北北東6m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:27℃ 流れ: IN:11:05 OUT:11:50 TIME:45分 MAX:19m 平均:10m
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北北東6m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:27℃ 流れ: IN:14:10 OUT:14:55 TIME:45分 MAX:11m 平均:7m

今日の海

マロンちゃん、今日もよろしくお願いします!
まずはデジタルアンダーウォーターイメージングから!
環境保護、安全第一を意識して素敵な写真撮ってくださいね

ハマクマノミを撮ってみよう!

マロンちゃん撮影
うん!めっちゃいい感じ ♪
構図も露出(明るさ)も良いです!

ミカンちゃんと合流!
仲良しです ♪

アオバスズメダイの群れを撮るマロンちゃん

マロンちゃん撮影
アオバスズメダイたくさん撮れました!
でも少し逆光気味だったから少し暗いかな?
こんな時は外付けのストロボがあるといいんですよ
あとは太陽を背にして順光で撮るとかね ♪

2本目はボートダイビングなので水中はカメラの練習の続きです
カクレクマノミをじっくり撮影してみましょう

正面顔・・・可愛く撮れましたね
この子たちはめっちゃ動くから難しかったでしょ
待って撮るのもテクニックです

洞窟ではミカンちゃんとすれ違いました

マロンちゃん撮影
洞窟の雰囲気出てていい感じです

午前でAOW講習は修了!
午後はリラックスモード 笑
砂地で寝転がるの気持ちいいですよね

ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)がいました

砂地ではコブシメがお昼寝中?

フィン返せ〜!ってちょっと嬉しそうなマロンちゃん 笑

マロンちゃん二日間お疲れ様でした!
覚えることたくさんあって大変でしたね
でもこれからのダイビングに役立つことばかりなので
覚えておいてくださいね
いつも楽しそうなマロンちゃんサイコーです!
次回は11月?ダイコンも??
また安全に楽しくダイビングしましょうね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました