10月12日 マサトチーム!洞窟楽し〜!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

午後から番長とスギちゃんが遊びに来てくれました!お久しぶりのダイビングとのことでしたので一本目は砂地でのんびりと!二本目は地形のポイントでガッツリと楽しんできましたよ ♪ そうそうお二人ともイケメンで俳優の誰かに似ている気がするのですが誰だろう・・・?

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:マサト

1本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北東6m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:27℃ 流れ: IN:14:05 OUT:14:50 TIME:45分 MAX:13m 平均:9m
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北東6m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:27℃ 流れ:上げ1 IN:16:00 OUT:16:40 TIME:40分 MAX:16m 平均:9m

今日の海

番長、スギちゃんよろしくお願いします!

砂地をのんびり泳いで沖の根に行ってみましょう

到着!黄色いヨスジフエダイがたくさんいました!
沖縄ではビタローと言ってバター焼きなんかで食べるんですよ

透明で小さな魚・・・スカシテンジクダイがキレイでしたね〜

チンアナゴ!頑張って近寄って撮ってみました 笑

面白くて可愛い顔したサビウツボ
目が可愛い!

トウアカクマノミを観察中!
上から見ると白いハート!見れましたか?

二本目は地形のポイントへ!
ちょっと流れてましたね
エントリーするとスズメダイがわっさわっさ!

洞窟へGO!

めっちゃ狭い通路にはアカマツカサとリュウキュウハタンポが群れていました
この子たちは暗いところが好きな魚なんですよ

下が砂地のトンネル!
なんか不思議な雰囲気でしたね

番長、スギちゃんお疲れ様でした
洞窟はホントにあっという間でしたね〜
次回は別の洞窟にも行ってみましょう
それと水納島も絶対おすすめです!
ぜひまた遊びに来てくださいね

ありがとうございました

マサト

コメント

タイトルとURLをコピーしました