夏と秋が漂う本部の海

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はみっちゃん&こっちゃん!!!そしてぶっちさん&しょうちゃんと一緒にマクロダイビングに水納島&沖縄本島沿いに行って来ました♪本日も透明度がよく気持ちいいダイビングとなりました♪ゴリチョは安定でした〜☺️

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(オリーブ) 風速:北北西3m 波:0.2m   透明度25m 水温:27℃ 流れ:下げ1 
2本目:水納島(ポートサイド 北) 風速:北北西3m 波:0.2m   透明度25m 水温:27℃ 流れ:下げ1 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北4m 波:0.2m   透明度15m 水温:28℃ 

今日の海

皆さんこんにちは!!!
最近、夏の終わりを感じて少し寂しくなるタカです。
それでも夏から秋へ!!そして冬に!!!そうするとマクロな感じがもっと出て来て夏とはまた違った楽しみが増えて来ますね〜😂
本日はいつも来ていただいてる、みっちゃん&こっちゃん!!!そしてぶっちさん&しょうちゃんでマクロなダイビングをして来ました!!!
その一本目は。。。。オリーブ🤤
ジェームスボンドはマティーニを頼む時必ずオリーブを三つと・・・。
そんな話はさて置き、みんなでたのしんでいきましょ〜✨

昔はクロクマがいたポパイの根へ!!ふらっといてくれる事を願って探してました〜!!!

コールマンにミゾレウミウシ、そしてドクウツボ!!!
ミゾレ感が出てる背景!!!w 砂がまってるだけです〜

ここはやはりワイドなのか!?!?w

二本目はポートサイドへ!!!

沖の根はすごく楽しかった〜!!!
いろんな生物がここにたくさん!!!

同じゴンベでも特にヒラヒラと泳ぐのがウイゴンベ!!推しの魚です!!!左の写真はヒメゴンベ

みんなで狙っていたのは〜〜〜も。ち。ろ。ん!!!

ヤシャハゼとヒレナガネジリンボウ!!!!眼を細めてみていただければいます😂w

その時密かにみっちゃんと2ショット写真😂有り難うございます!!!

ラストは。。。ぶっちさんとしょうちゃんと安心、安定のゴリラチョップへ!!!
カメラの調整をしていきましょう!!!

本日もたくさんのウミウシ達と!!!これはまだまだ一部です〜!!!

皆さん!!!本日はお疲れ様でした!!!
こっちゃん&みっちゃん!!
ワイドだったり、マクロだったりと盛り沢山でしたが、少しは楽しんでいただけましたか!?そろそろ北風に変わるときに水納島に行けて本当によかったです!!また次回はワイドを狙っていきましょう😎
ぶっちさん&しょうちゃん!!
やっぱりこれだからゴリチョはたまりませんね!!!もう秋を超えて冬はそこまで来てます!!!その前にワイドの伊江島を挟んでマクロに専念して今後も楽しんでくださいね✨
皆さん本日は誠に有り難うございました!!!

タカ

コメント

  1. リベルテもとぶ タカ

    久々のガイドm(_ _)m

    ハゼはやっぱ苦手〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ストロボ当たりそうと思ったら引っ込むし…笑
    共生は撮れなかったし…
    また頑張るΣ(-᷅_-᷄๑)

    そして、聖地ゴリチョの季節が始まりましたね
    初見の子が3個体くらいいました
    おもろかったー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    また行きましょ〜

    しょう&ぶち

    南青もは何処…(๑•ૅㅁ•๑)

    • ぶっちさん&しょうちゃんへ

      久々のガイドさせて頂き本当に有り難うございました!!!
      正直緊張してあんまり証拠写真も撮れませんでした
      探すのに必死でw
      ハゼに関しては私が知ってることに関してはお伝えできるのでまた一緒に撮りに行って下さね!!!
      しかしあのアケボノの写真めっちゃ良かったです
       
      ゴリチョは安定でしたのでまた次回はミノ系とは別に案内できるように探してみます!!!
      また是非ご一緒よろしくお願いします!!!

      いつも本当に有り難うございます!!!

      タカ
      南青は。。。。w

タイトルとURLをコピーしました