9月26日哲也チーム!マクロな日♪甲殻類多め

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はしょうちゃん、ぶっち、サトミちゃんと水納島、瀬底島、ゴリチョでマクロ三昧?してきました!新艇にも乗れたし?盛りだくさんな一日でしたね ♪

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ3mm〜5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(オリーブ) 風速:北東4m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 
2本目:瀬底島(ラビリンス北NEW) 風速:北東5m 波:0.2m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北東6m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: 
4本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北東6m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: 

今日の海

気持ちよさそうなサトミちゃん(下から撮れるってレア!)
今日はマクロ!可愛いやつね!しょうちゃん&ぶっち

マクロなんだけど出だしからワイド 笑

結構ヤドカリ好きです!目が可愛いんですよ
パンダダルマハゼのペア!ぶっちに紹介したのですが・・・フタスジに邪魔されまくったとか・・・

パンダの隣のトゲサンゴにちっちゃいアカネダルマハゼ発見!
しょうちゃんにパスしたのですが・・・よく動く子でしたね 笑

ラビリンスではオラウータンクラブ
モフモフ感が可愛いです

午後はココ!マクロの聖地へ!

やっと葉っぱ類出てきました!砂に埋もれていただけなのかな?これからに期待です!
ウチワにはちゃんと「モ」がついていましたよ ♪

最近ゴリチョを徘徊しているグルクマー
見てると飽きないんだな〜

今年もピカチュウ多めは健在です!
サトミちゃんが教えてくれたイソコンペイトウガニ!
ごめん、ワイドレンズだったのでこれが限界・・・実際の見た目もこんななので臨場感があるということで・・・

ボートに戻ってきたら・・・カマスの群れ!今年も出てくれました!

本日4本目はサトミちゃんとマンツーなのですが
特別ゲストがサトミワールド体験入門 笑

砂地の窪みで寝ていたコブシメ・・・どこにいるかわかりますか?
実は私は気づかず通り過ぎてサトミちゃんが教えてくれました 笑

落ちてたトゲトサカ?についていた白くて可愛いなんかカニw
可愛かったな〜

サトミちゃん、夕陽を浴びながらエキジット!
二日間ありがとうございました
今回はレアなサトミちゃんも見れて楽しかったです
年内にもう一回かな?お待ちしてます!

しょうちゃん、ぶっち!お疲れ様でした!
やっぱりゴリチョは楽しいですね
新艇にも一番乗り!
「モ」にも会えたし良かった良かった!
ミルの状況を観察しておきますね

ありがとうございました

てつや

以下、本日渡久地港に到着したリベルテの新艇です!
二艇並ぶと紅白でめでたい!?

今までの赤い船より少し大きいんですよ ♪

まだ準備があるのでもう少しお待ちください
この船でダイビングに行けるの楽しみです!

乞うご期待!

コメント

  1. リベルテもとぶ てつやさん

    パンダに茜… m(_ _)m
    フタスジは…ずぅ〜とビチビチしてました 笑
    (私を撮ってと言わんばかりに…orz)

    台風後初のゴリチョでしたが、モ や、小さいかわいー子たちがたくさん居てくれました〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    久々のがっつりマクロ楽しかったー
    けど、時間が足りませーん…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    なので、また遊びに行きまーす

    しょう&ぶち

    リベルテの皆様
    新艇
    おめでとう? ありがとう?
    ございます…m(_ _)m

    楽しみ〜

    • フタスジはきっとたまには撮って欲しかったんですよ 笑

      ぜひ次回は新艇でゴリチョに行きましょう!
      機会があればお弁当持ってゴリチョ止めっぱ3本とかやりましょう!

      お待ちしてま〜す

      哲也

タイトルとURLをコピーしました