ミカド様まであとちょっと・・・

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はほとんど無風で雨も降らず穏やかな一日でした!昨日に引き続き石井さん、デンデンとそれからナカジも合流してのんびりダイビングしてきましたよ ♪初めましてのウミウシにも会えました ♪

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:南1m 波:0.2m うねり:  透明度20m 水温:25℃ 流れ:下げ1〜2 
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:東1m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:25℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:東1m 波:0.2m うねり:  透明度5m 水温:25℃ 流れ: 

今日の海

ナカジ、デンデン、石井さん!
よろしくお願いします!

振り返ると石井さんとデンデンが何やら激写中!
ハナヒゲウツボの幼魚でした!
石井さんナイスです!

帰ってきたハダカハオコゼの赤い子!
そのすぐ横の岩の下には・・・でっかいオニダルマオコゼ!!!
こいつは割と身近なところにいるんですよ!
みなさん気をつけてくださいね

ハナヒゲウツボの成魚、健在です ♪

深場の根に行こうと進んでいると・・・ツバメガイやらヤッコエイやらに遭遇して
何だかんだしているうちに迷子になりました 笑
(沖縄のガイドは濁りに弱い・・・w)
結局、深場の根には到達できず・・・リベンジさせてください

午後はやっぱりココ!
今日は水面もツルツルです
濁り具合は昨日と同じで7mぐらいかなぁ
桟橋できたので濁りが抜けにくくなっちゃいましたね

今日は割と大きめのウミウシに出会えました
流れ的にはミカド様に会えそうな感じだったんだけどな
物欲センサー発動しちゃったかな?w

みなさん、お疲れ様でした!
今日は雨も降らず穏やかな1日で良かったですね
明日もよろしくお願いします!

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. こんにちは!先日はお世話になりました。
    ブログの写真を見て、はじめてオニダルマオコゼの存在に気が付きました(汗)
    次回はもう少し天気がいいタイミングで潜れたらと思います。ありがとうございました。

    • なかじさん
      コメントありがとうございます!
      オニダルマオコゼ・・・やつは隠れるの上手ですからね
      手をついたり足をついたりする時は気をつけましょう!

      天気は仕方ないです!同じポイントでも同じ海況・状況が無いのがダイビングの面白いところ!
      毎回違った海を楽しみましょうね ♪

      ありがとうございました
      哲也

タイトルとURLをコピーしました