水納島にも行けました!100ダイブおめでとう!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日から5月ですね ♪ 今日はちょっとバシャバシャしてたけど水納島にも行けました!100ダイブのタイチくんのお祝いからスタートです!魚の群れも見れたし地形ポイントにも行けたしのんびり本部の海を楽しんできました!

コンディション&データ

気温:23℃ スーツ:ウェットスーツ+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(オリーブ) 風速:北東6m 波:1.0m うねり:北  透明度25m 水温:22℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(キャメル) 風速:北東6m 波:1.0m うねり:北  透明度20m 水温:22℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北東7m 波:1.0m うねり:北  透明度10m 水温:22℃ 流れ: 

今日の海

タイチくん、ハナちゃんよろしくお願いします!
タイチくん100ダイブおめでとう ♪
訳あって実は昨日の3本目が100ダイブだったことは内緒です・・・笑

魚の群れが大好きなタイチくん!
今日のヨスジフエダイの群れはいい感じでした!

エビとかカニが好きなハナちゃん
ウミウシカクレエビです ♪
キンチャクガニは次回見つけましょうね!

ちょっと水面がバシャバシャしてたけど水納島行って良かった!
珊瑚キレイでスゴかったでしょ ♪

2本目は瀬底島の地形ポイントへ!

今が旬のアマミスズメダイの幼魚
頭のV字が特徴です

キレイで大きめなウミウシも w
シンデレラウミウシとメレンゲウミウシ

洞窟楽しいですね〜

エキジット直前に見つけてしまったパンダダルマハゼ
ハナちゃん、次回はちゃんと紹介しますね

ここへ来たらやっぱりこのポーズ w

ゴリチョの珊瑚はハードコーラル&ソフトコーラルがあって賑やかです

タイチくん、ハナちゃんお疲れ様でした
二日間ありがとうございました
本部の海、のんびりしてて良かったでしょ
次回はぜひ夏の水納島へ行きましょう!
ハナちゃんはアドバンス取りましょうね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました