チームMSDのダイビング合宿スタート!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はチームMSDの皆様とファンダイビングしてきました!
朝一はメンバーのお二人となんとか水納島へ行けましたよ ♪
午後から全員集合して本島沿いで遊んできました!

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ポートサイド浅場(水納島) 風速:北東5m 波:1.0m うねり:北  透明度25m 水温:25℃ 流れ:下げ1 IN:9:45 OUT:10:30 TIME:45分 MAX:15m 平均:8m
2本目:ラビリンス洞窟前(瀬底島) 風速:北東6m 波:1.0m うねり:北  透明度20m 水温:25℃ 流れ:上げ1 IN:11:20 OUT:12:05 TIME:45分 MAX:17m 平均:9m
3本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:北東5m 波:1.0m うねり:北  透明度15m 水温:25℃ 流れ: IN:14:30 OUT:15:15 TIME:45分 MAX:10m 平均:8m
3本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北東5m 波:1.0m うねり:北  透明度10m 水温:25℃ 流れ: IN:16:35 OUT:17:20 TIME:45分 MAX:13m 平均:8m

今日の海

しもむーとディーゴ!
まずはお二人とファンダイビング!
よろしくお願いしまーす

ディーゴの肩には・・・ジャヌベアー
しもむーの右手にはヤマブキベラがガンガンアタックしてきます 笑
新しいグローブ買おうね 笑

さぁ行きますよ〜ってディーゴはなぜに逆立ち?

チンアナゴのカップル ♪
カメラ目線頂きました〜

ハダカハオコゼ
白から赤っぽくなってきました

サンゴがキレイだったね〜ってまた逆立ち 笑

バブルリング修行中!
今回の合宿でマスターしましょうね ♪
マスターするまで帰れませんよ!

光のシャワーを浴びるしもむー

前人未到の洞窟へ入っていくしもむーとディーゴ!
って、カメラマンが先に入ってんじゃん!
・・・昔々のテレビ番組のパクリです・・・汗(川口浩探検隊)

今日の3本目でしもむーが50ダイブ達成!
おめでとうございます ♪
みんなでお祝い!

仲良しチームMSDが揃いました!

ん?みんなで何見てんの?

カエルアンコウのおチビちゃんでした!
ちっちゃかったですね
ちっちゃいくせにめっちゃ泳いで焦った・・・

続いてトウアカクマノミを観察!

もう孵化寸前の卵!
もう半分ぐらい出てるやついるんじゃない?

肉眼だとゴマ粒にしか見えないクサイロモウミウシ

4本目は私のカメラの充電が切れてしまい・・・ほとんど撮れませんでした
結構良いもの見れたんだけどなぁ
 チリメンウミウシ(スミちゃんナイスゲット)
 ワカヨウジ(たぶん)
 ミナミハコフグの幼魚(サイコロサイズ)
 カマスの群れ(美味そう)
 ニシキフウライウオのペア(こんなところに居たなんて)

みなさん、お疲れ様でした!
チームMSDの合宿初日から全員集合できて良かったですね
明日もよろしくお願いします

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました