朝から晴れた!マンツーでナオさんと水納島 ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はナオさんとマンツーマンで水納島で遊んできました!
ナオさんから被写体のリクエストを頂いたのでポートサイドからスタートです ♪

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット3mm、5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド北) 風速:南南東3m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:上げ1 
2本目:水納島(ポパイ) 風速:南南東5m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 

今日の海

今日の水納島!
朝からサイコーです ♪

今日はマンツーマンでエンリッチ!
思う存分撮りまくってください!私のNDLが許す限り・・・
最後はギリギリまで上空で待機してます 笑

たまたまポートの北ブイだったのでまずはニシキアナゴを見に行きました!
ナオさんに知らせる前にプレッシャーかけないギリギリの距離から・・・
ニシキアナゴ・・・どれだかわかりますか?

ニシキアナゴを激写中のナオさん!

続いてヒレナガネジリンボウを激写中のナオさん ♪
そうそう、やっぱりヤシャハゼとヒレナガネジリンボウの生息エリアが少し変わった気がします

途中で一番ファンキーでイケメンなU船長が教えてくれた
極小サイズのジョーフィッシュ!(たぶん5mmぐらい)めっちゃ可愛かった〜 ♪
・・・で、どこにいるでしょうか?

エキジット前・・・何かいい感じだったので ♪

ポパイの沖の根・・・今年は大物ネタがないのですが・・・可愛いのはちょいちょいいます
ミナミハコフグの幼魚のおしり ♪

カメラを向けるとなぜかグイグイ出てきたヒトスジギンポ

あぁ寄生虫が・・・ホンソメワケベラさ〜ん!取ってあげて〜!

大小でコラボを狙ったのだけど・・・
まぁ大小いるということで・・・

ナオさん、お疲れさまでした
今回も癒し系ダイビング楽しめましたか?
次回はトウアカクマノミを見に行きましょうね
北風の時期なので少し寒くなってきた頃がいいかな
お待ちしてま〜す!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました