サトミちゃんとカニ天国 ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はサトミちゃんとマンツーマンで4ダイブしてきました!サメにカニにイカに・・・美味しそうなもの?たくさん見てきました 笑
サトミちゃんにしては割と泳いでもらった一日ですが、何だかんだと大満足していただけたかな?

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポパイ) 風速:南南東6m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:m 波:m うねり:  透明度m 水温:28℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(にふぇーでーびる) 風速:m 波:m うねり:  透明度m 水温:28℃ 流れ:下げ1 
4本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:m 波:m うねり:  透明度m 水温:28℃ 流れ: 

今日の海

サトミちゃんよろしくお願いします!
とりあえず最初から泳いで頂きましてありがとう 笑

真っ赤なちっちゃい可愛いエビがいたのでシャコガイに乗ってもらおうとしたら・・・
岩との隙間に入っちゃった・・・
しかも尻尾だけ出ててこれはこれで可愛かった 笑

太陽とサンゴ
こんな風に木漏れ日的に見るのも良いですよ

ホワイトチップ!
この大きさになるとかっこいいですね〜
しばらくグルグルしてくれました
ずーっと見ていられますね

さて今日は何に出会えるかな?

今日のラビリンスは最高でした!
光のカーテンがキレイだったなぁ

こういうところで作るバブルリングがまた良いのよ ♪
いやいや、遊んでるわけではないですからね 汗

ちゃんと探して見つけましたよ〜!
お久しぶりです!可愛いキンチャクガニ ♪
結局、サトミちゃんと二人でココで5個体ぐらい見つけましたけど 笑

サトミちゃんが見つけてくれためっちゃ可愛い子
ダニエライロウミウシ

ホントは地形も好きなサトミちゃん
でもココは豊作だったのでこれ以上こっちに来ない 笑

この奥はこんな感じ ♪

午後はお初ポイントのにふぇーでーびるへ!
ちょっとだけ深場を覗きに行ってみました

深場では特に出会いがなかったので・・・
浅場に戻って石をひっくり返しているとクビナシアケウスがいました!
大好きな子だったみたいで良かった!

なんか可愛くてハマったヤドカリ ♪
こうしてみるとヤドカリも可愛いでしょ?

カクレクマノミもいます

最後はコブシメのハッチアウトを30分かけて観察して終了!
三重まる!!!

サトミちゃん、お疲れさまでした
この時期に来るのは初めてとのことでしたが
何だかんだと新しいことも盛りだくさんな三日間でしたね ♪
次は少し涼しくなった頃ですかね
また一緒に色々探しましょう!

ありがとうございました

てつや

追伸:昨日の黒いウミウシ・・・私が撮ったのはまともな写真がなく・・・
ほぼ真っ黒で・・・触覚の先が白くて・・・
サトミちゃんの写真の記憶から検索すると
多分、ホンクロシタナシウミウシだと思います

違ってたらごめん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました