くまさんと小さいものを探せ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

あぁ台風来てしまいますね・・・すぐそばにいるのに予報がコロコロ変わって不安定な感じです 泣
明日の夕方から荒れ始める予報なのに今日はめっちゃイイ天気 ♪
くまさんと小さい可愛いやつを探しに行ってきました(半分意地?)

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:オリーブ(水納島) 風速:東5m 波:1m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:上げ1 IN:9:45 OUT:10:30 TIME:45分 MAX:19m 平均:12m
2本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:東4m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:26℃ 流れ:上げ1〜2.5 IN:11:15 OUT:12:00 TIME:45分 MAX:14m 平均:8m
3本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:南東5m 波:1m うねり:  透明度15m 水温:27℃ 流れ: IN:14:25 OUT:15:10 TIME:45分 MAX:9m 平均:7m
4本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:南東5m 波:1m うねり:  透明度15m 水温:27℃ 流れ: IN:16:05 OUT:16:50 TIME:45分 MAX:13m 平均:9m

今日の海

くまさんにとっての小さい可愛いやつ・・・それはウミウシ!
この時期はハードル高っ!!!

今日はくまさんに写真を頂いて使わせてもらっています
くまさんありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くまさんがイシガキカエルウオを撮ってる!
うん、可愛いです!めっちゃキュートです ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼稚園(幼魚園)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あぁくまさんがハナビラクマノミ撮ってるわ・・・
目がめっちゃキレイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがくまさん!
ちゃんとウミウシゲットしてますね ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉ・・・くまさんがイバラカンザシ撮ってる・・・
しかもちょっとファンタジーっぽいキレイな色 ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くまさんのウミウシ愛がシモフリカメサンウミウシに届いたみたいです ♪


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この写真イイ!
ガラスハゼ 、正面から撮ったこと無かったわ
ムチカラマツのボケ具合が最高!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あぁオヤビッチャのこの表情・・・ウミウシを見つけられない私の気持ちを現してるわ・・・笑

ウミウシ・・・なんとかゲットしました(くまさんが) ♪
ミョウジンツバメガイ
ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)
パスタチゴミノウミウシ
キッカミノウミウシ
クサイロモウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまたくまさんが見つけてくれたニシキフウライウオの幼魚 ♪
透明でキラキラで可愛かった〜
(う〜ん、今日は私仕事してませんね・・・汗)

極小のイカとウミテング

おまけ・・・あまりにもウミウシいないのでパンダダルマハゼを見つけて
ガッツリ撮っていたてつやです・・・すみません

くまさん、お疲れ様でした
ウミウシ探しには厳しい季節になってしまいました・・・
でも台風明けたらまた探しましょうね 笑

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました