台風接近中みたいな荒れっぷりだけど

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は北風が吹き荒れて台風の前みたいな荒れっぷりでしたが本部には崎本部があるので大丈夫!今日もしほちゃんとのんびりダイビンングしてきましたよ ♪崎本部だけでも十分楽しめましたね〜 ♪

コンディション&データ

気温:17℃ スーツ:セミドライ、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北北東10m 波:2.5m うねり:北  透明度10m 水温:21℃ 流れ: 
2本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北北東10m 波:2.5m うねり:北  透明度15m 水温:21℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北北東12m 波:2.5m うねり:北  透明度10m 水温:21℃ 流れ: 

今日の海

しほちゃん、今日もよろしくお願いします!
オイランヨウジ綺麗でしたね

ミドリガイの詳細はわかりませんでした・・・ごめん
砂地にいたカニはアサヒガニのチビだと思います
大きくなると20cmにもなるらしいですよ
そしてめっちゃ美味しいらしいです ♪

続いてこれまたはじめましてのトウアカクマノミ
白いハートがオシャレです

ミナミハコフグの幼魚は仲良しで可愛かったですね
タテジマキンチャクダイの幼魚はこんなに綺麗なのに成魚になると・・・ね

最後はゴリチョの他のコースへ!

カマスがのんびり泳いでいました
アカメハゼは光を当てると赤目でしょ 笑
悪魔の実はミノイソギンチャクと言います

最後は珊瑚を満喫しました!

しほちゃん、お疲れ様でした
本部の海、気に入って頂けた様で良かったです!
3日間、あっという間でしたね
なかなか濃い3日間だったと思います ♪
ぜひ、夏の海にも遊びに来てくださいね
その時はバディさんもご一緒に ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました