しほちゃんと初モノずくし ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はしほちゃんとディープSPの2日目とファンダイビングをしてきました!いろいろと初モノにも会えて最高の一日でした!いやぁようやく道中でクジラに会えました ♪大きかったぁ ♪

コンディション&データ

気温:22℃ スーツ:セミドライ、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:南東2m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:21℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北北西5m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:21℃ 流れ:上げ1 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:北北西3m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 流れ: 
4本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:北北西9m 波:2.0m うねり:北  透明度20m 水温:21℃ 流れ:下げ1 

今日の海

しほちゃんよろしくお願いします!
まずはディープSPのラスト!
がんばるぞ〜!

32m地点に到着!
NDLや残圧などを確認しました
沖縄の海は30m超えてもこんなに明るいんですよ ♪

緊急減圧!
8分間停止します
これにてディープSP認定です!
おめでとうございます ♪

今日の初モノ第一弾!
コブシメのペアに会えました ♪
実はしほちゃんコブシメを見たことなかったので見たいと言ってたんですよね
コブシメさんありがとう ♪

2本目のポイントに移動中・・・なんと今年初のクジラに遭遇!!!
みんなテンションMAXです ♪
親子で楽しませてくれました

クジラの声を聞きながら大好きな洞窟へ!

ここにはずーっと居られるって言ってました 笑

テーブル珊瑚の絨毯の上を泳ぐ〜

3本目は風を読みながらクマノミ山へ!

イロブダイの幼魚を撮影中
可愛かったですね ♪

洞窟に差し込む光がキレイでした!
あまりにもキレイだったのでこんなポーズでも撮影しちゃいます ♪

冬の柔らかい光もいい感じですね〜

しほちゃん、お疲れ様でした
コブシメにクジラに洞窟に・・・
大満足な1日になりましたね
本部の海、いいでしょ〜
明日は荒れそうなのでゴリチョ三昧になりそうです
ウミウシをたくさん見つけましょうね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました