みなさんお帰り〜!今日は宝探しの日 ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はヒロちゃん、石井さん&デンデンが遊びに来てくれました!水納島から瀬底島&沖縄本島まで本部の海で宝探しをしてきましたよ〜!無事発見できて回収できたもの、可愛い海の宝石たち ♪盛りだくさんの4ダイブでした ♪

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ウェットスーツ5mm+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポパイ) 風速:東南東4m 波:0.4m うねり:  透明度25m 水温:25℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:東南東4m 波:0.4m うねり:  透明度20m 水温:25℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(クマノミ山大岩) 風速:南東6m 波:0.4m うねり:  透明度15m 水温:25℃ 流れ: 
4本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:南東5m 波:0.3m うねり:  透明度10m 水温:25℃ 流れ: 

今日の海

ヒロちゃんお帰り〜!
よろしくお願いします ♪

いつもはしーちゃんと一緒に来ていたヒロちゃん
今日はついにソロデビュー!
楽しんで行ってね

まずは今日の宝探し第一弾!
ボートを停める時に落とした私の指輪・・・
さらに先日エントリー時に落としたシャチのライト・・・
無事に両方とも発見!!!
サーチ&リカバリー大成功だぜ ♪ (さすがオレ 笑)
ダイブマスター講習の時の木村家の家宝(釘)探しがこんなところで役に立つとは 笑

流れもなくスーパー穏やかだったのでヨスジの群れも良い感じでした

ちびホワイトチップが2個体!
そろそろそこは狭くないかい?

海底ケーブル
生活に大事な水道とか電気とか通ってるらしいです

ヒロちゃんが大好きなナマコたち
ニセクロナマコ、クロテナマコ、ジャノメナマコ

カクレクマノミ三兄弟 ♪
イソギンチャクが丸まってました 笑
宝物のようにニモが入ってましたよ ♪

洞窟も探検〜

ホラガイの殻で間接照明 ♪
ちょっと宝物っぽいでしょ 笑

午後は石井さんとデンデンが合流!
これまたお帰り〜!

3人でゴリチョへ〜

ウミウシは海の宝石!
アンナウミウシの淡色の子、クサイロモウミウシ、ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)、コヤナギウミウシ、ヒョウモンウミウシとキカモヨウウミウシ
かつて聖地と呼ばれたゴリチョ・・・復活の兆しがあります

石井さんとデンデンが見つけてくれた
ニシキフウライウオ!お腹がめっちゃ膨れてる!赤ちゃんいっぱい入ってるのかな?

みなさんお疲れ様でした!
ヒロちゃん、ソロデビュー、20本、初めての4ダイブと盛りだくさんでしたね〜!
楽しかったでしょ〜 ♪ 今日はゆっくり休んで明日も楽しみましょうね!
石井さん、デンデン、明日は念願のエモンズですね
エモンズは深いので今日より水温低いと思います
インナー着て暖かくしていってくださいね
午後の本部ボートで会いましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました