今日はツール・ド・おきなわ!そして夏日!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は「ツール・ド・おきなわ」の日でした!朝から交通規制があるため、いつもより30分遅く出港!タクロウさん、タケさんとピロと水納島&瀬底島でマクロな生物を求めてファンダイビングしてきました ♪天気も良くて夏みたいな1日でしたよ ♪

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:北西5m 波:1.2m うねり:  透明度25m 水温:25℃ 流れ:下げ1 IN:10:15 OUT:11:00 TIME:45分 MAX:26m 平均:12m
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北6m 波:1.2m うねり:  透明度20m 水温:25℃ 流れ: IN:12:00 OUT:12:45 TIME:45分 MAX:32m 平均:11m
3本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北5m 波:1.2m うねり:  透明度20m 水温:25℃ 流れ: IN:15:00 OUT:15:45 TIME:45分 MAX:24m 平均:13m

今日の海

ピロ、タケさん、タクロウさん
水納島からスタート!
よろしくお願いします

泡盛の根
少し離れたところに紅白のハダカハオコゼがいました
良い色してますね〜キレイ ♪

沖の根に行ったらゴマモンガラが食事中!
こんな深いところにもいるんですね
夏のゴマモンのせいで浅いところにいるイメージが・・・

ハナヒゲウツボいた〜!
みんなで探しました ♪

今日も珊瑚がキレイです

ちょっと紹介しきれなかったけどこんなのもいました
トウモンウミコチョウ(大)
タケさん、次回紹介しますね

2本目もちょっと深場へ!
ナカモトイロワケハゼ
卵もありますね〜

深場が続いたので珊瑚の上でまったりと・・・

最近、伊勢海老がたくさんいます ♪

午後はピロとマンツーで!

今年はウミウシの出が遅い気がします
見つけてもちっちゃい!
ウミウシシーズンはもう少し先ですね

岩を煽ったら・・・これまたちっちゃいのが!
丸まってて可愛いでしょ 笑

みなさん、お疲れ様でした
タケさん、これから本部店、那覇店ともによろしくお願いします
水納島(砂地に根)たくさん行きましょうね
タクロウさん、ダイバー仲間が増えて嬉しいですね
早ければ年内!またお待ちしてます
ピロ、たくさん写真撮れたみたいで良かった!
ジョーは次回リベンジしましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました