リュウちゃん&アッキーとディープSP!

ディープダイバー

今日は久しぶりに日差しもあって暖かい一日でした!午前中は水納島でリュウちゃん&アッキーとディープSP講習をしてきました!ホントはもう少し前に実施する予定だったのですが、台風のせいで延期になってしまい・・・やっと開催できました!エモンズに向けてしっかりディープダイビングを習得しましょうね ♪

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウェット5mm+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:北東4m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:25℃ 流れ: 
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:北東5m 波:0.8m うねり:  透明度25m 水温:25℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北北東5m 波:0.7m うねり:  透明度10m 水温:25℃ 流れ: 

今日の海

リュウちゃん、アッキーお帰りなさい!
ディープSP講習始めるよ〜

まずは30mまで行ってみましょう!

水深30m
少し水温も低めでしたね
あっという間にNDLが減っていきます
さ、戻りますよ〜

緊急減圧停止のシミュレーション!
バディから貰うケースもありますよ

せっかく水納島に来れたので浅場のサンゴに癒されてきました

続いてディープでのナビゲーション!
無事、深場の根にたどり着けるかな?

途中でカミソリウオがいました!

無事到着!
深場の根は賑やかでしたね

さぁ戻りますよ〜コンパスを合わせて〜
ばっちり帰ってこれましたね

午後は最近イロイロ熱いゴリチョへ!
行ってみたら桟橋方面(砂地)は工事の方が何やら作業をしていて行けませんでした・・・

普段はあまり行かない南方面へ!
相変わらず観察しやすいハナヒゲウツボの幼魚

砂地のカラッパ!今日も見つけました 笑
みんなのアイドル!オレンジくんもいました ♪

リュウちゃん、アッキーお疲れ様でした
初めての30m超えはいかがでしたか?
お二人とも落ち着いていてガス昏睡にもならずいい感じでした
明日は物体の変化をみましょうね
また明日〜

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました