石井さん&デンデンとディープSP!おかえり〜 ♪

ディープダイバー

今日は午後から石井さんとデンデンが遊びに来てくれました!本当は今日から5日間のダイビング合宿でしたが台風のせいで・・・せめて今日と明日のディープSPはやっちゃいましょうね ♪エモンズはまた今度で!昨日から大きなウネリが入って荒れ気味の本部の海ですが水納島で2ダイブしてきましたよ ♪

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット3mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:東北東5m 波:1.1m うねり:西&北東  透明度20m 水温:28℃ 流れ:下げ1 
2本目:水納島(ポパイ) 風速:東北東5m 波:1.0m うねり:西&北東  透明度20m 水温:28℃ 流れ:下げ1 

今日の海

石井さんデンデン!おかえり〜♪
台風も一緒に来ちゃったけど楽しんで行ってね〜
台風の聖地?沖縄で台風を体験できるのもそれはそれで沖縄らしさと言うことで 笑

久しぶりの海に潜行から楽しそうな二人 ♪

まずはディープな30mから!
ん? 水探???
あー、窒素酔いしているのはオレか・・・笑
水温が1度低かったですね
それから油断するとあっという間にDECOるので常にNDLも注意です!

少し浅いところに戻ってきました
賑やかな泡盛の根の横にはアイツの姿が・・・

ゴマモン!
食事中でした!
じっくり観察できましたね

このところ安定のハナヒゲウツボ
すぐそばに2個体います

緊急呼吸器材を使っての安全停止!
緊急減圧停止のシミュレーションもバッチリです ♪

続いてディープでのナビゲーション!
深場の根に行きますよ〜

少し流れに流されましたが無事に沖の根に到着!
コンパスだけに頼らずに動かない指標を見つけて流れも考慮しながら泳ぎましょうね

深場の根からヨスジの根に移動!
今度はどうかな〜?

ヨスジの根に到着できました〜!
途中でバディコンタクトもしていていい感じでしたよ〜

最後に定番化しているネムリブカのちびにも会ってきました

石井さんデンデン、お疲れさまでした!
今日は早朝からの移動で疲れたでしょう
ゆっくり休んでくださいね
明日は物体の変化とファンダイビングです
ウミウシ探しながら頑張りましょうね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました