3月7日 哲也チーム!ミクちゃんとSP&SP!

ドライスーツダイバー

今日はミクちゃんとドライスーツダイバーSPとディープダイバーSPをやってきました ♪ミクちゃんと言えば・・・ダイスケのお姉ちゃん!今回はダイスケは大阪に置いてきました(笑)3月になってから沖縄も寒いのでドライスーツが快適ですね ♪

コンディション&データ

気温:19℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北北東5m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:21℃ 流れ: 
2本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北北東5m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北北東4m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:21℃ 流れ: 

今日の海

初のマイマスクをつけて嬉しそうなミクちゃん!
よろしくお願いします ♪

ポイントの都合でディープからスタート!
でも初めてのドライスーツなのでドライの基本的な操作方法を学んでから行きましょうね

ナビゲーションのスタート地点に到着!
黄色いジョーフィッシュが見送りしてくれました!

こちらも初使用のダイコン!
270度をキープして行きますよ〜

中継地点の沖のトウアカクマノミ
なぜかお母ちゃんがミクちゃんにまとわりついていました 笑

無事に到着!
ココはディープまでが遠いのでたくさん泳ぎました!
帰りは何度?って聞いたら・・・90度!正解!
さぁ黄色のジョーくんのところまで帰りましょう

2本目はドライスーツダイバー!
中性浮力の続きや吹き上がり回避の練習をしました
余裕でしたね

可愛いウミヘビがいました
しばらく一緒に泳いで遊んでくれました

お昼!久しぶりに「こはる」が遊びに(ご飯もらいに)に来ました
相変わらず可愛いやつだ ♪

午後はラビリンスへ行ってスーパーディープへ!
道中にチンアナゴがポツンと一匹だけいました・・・ひとりぼっちで寂しくないのかい?

到着!
ゆっくり降りてきたのでこの時点でNDL9分!
やっぱりディープはNDLもエアも早くなりますね

帰りの途中でシモフリカメサンウミウシ発見!
その後・・・ミクちゃんがでっかいウミガメも発見!(写真撮れなかった)

春の到来!アマミスズメダイの幼魚1cm
めっちゃ可愛かったです ♪

ミクちゃんお疲れ様でした
初ドライスーツだったけど上手です!
いい感じにコツを掴めたみたいですね
明日もSPの続きですね
今日はビーチだったダイちゃん(ダイスケではないw)も一緒のボートです
明日の方が寒そうだけど楽しんで行きましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました