石井さんデンデンと2日目なのに最終日!?

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日も石井さんデンデンとディープSPの続きをしてきました!ホントはあと3日間ダイビングの予定だったのですが・・・台風14号の影響で今日の午後にボートを陸揚げすることになり午前中で終了・・・明日、明後日もダイビングできなくなってしまいました・・・ごめんなさい!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット3mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下) 風速:北東5m 波:0.7m うねり:北  透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ2 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北東7m 波:0.8m うねり:北  透明度20m 水温:28℃ 流れ: 

今日の海

今日は西からのウネリも落ち着いて天候・海況ともにダイビング日和!
それなのに明日から台風だなんて・・・ホントに来るの?って感じです

今日のお題は物体の変化
空のペットボトルはエントリーしたらあっという間に潰れてペッチャンコになっちゃいました

未開封のペットボトルと未開封の缶コーラは・・・影響なし!
空気が水圧の影響受けるんですね〜

と言うわけでディープダイバー認定です!
これで安心してエモンズに行けますね・・・ホントは明日の予定だったのに・・・
次回!ぜひ行きましょう!

さぁあとはファンダイビングです!
ウミウシ探すぞ〜!
いなかったけど・・・

気を取り直してラビリンスでウミウシ探し!

その前にちょっと偵察
今回の台風も無事に乗り切ってね ♪

デンデン好みのデッカイやつがいました!
コンペイトウウミウシ!

石井さん、デンデンお疲れさまでした!
今回は2日で終わってしまいとても残念です
自然には勝てません・・・
でもディープSPは終わったので次回はぜひエモンズに行きましょうね ♪

美ら海水族館に電話して聞いたら明日は通常通り営業予定とのことですよ
バスなどの公共交通機関が止まったら休館の可能性もあるとのことです
おそらく暴風域には入らないと思うので大丈夫だと思います
久しぶりの水族館!行ってみては?

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました