沖縄だって冬があります。

ダイビング講習

今日は一年前にレスキュー講習でご来店して頂いたさおりさんが本日ドライスーツSP講習を受けにご来店していただきました♫レスキューでも上手だったさおりさん!!!初めてのドライスーツとは聞きましたが、めちゃめちゃ上手で余裕の講習となりました🤗

コンディション&データ

気温:19℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北5m 波:0.1m   透明度10m 水温:21℃ 
2本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北5m 波:0.2m   透明度10m 水温:21℃ 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北5m 波:0.1m   透明度10m 水温:21℃ 

今日の海

さおりさん!!!お久しぶりですね〜♫
そしておかえりなさいませ🤗本部の海も喜んでますよ♫
今回も講習ですが、レスキューほど大変ではないので楽しみながら合格を目指しましょう✨
それではスタート♫

ドライスーツへの給気、排気などの基本的な事をしっかりと!!!
いい感じ♫

ドライスーツSPですので中性はドライで!!!
思ったよりたくさん給気しないとうまくできませんね!!!勉強になったみたい!!!
そして上手に中性浮力も取れて〜!!!

泳ぎの練習と中性浮力の練習!!!給気したり〜排気したり〜。。写真にはありませんが吹き上がりの対処も完璧!!!

はなひげちゃんを見に行きましたね!!!

2本目!!!もう余裕そう!!!

ホバリング!!!ちゃんと出来てましたよ✨少し難しかったですね😏

深度も変えて中性取りながら深場へ!!!そうするとトウアカクマノミにも会えました!!!

ドライ最高♡

無事に安全停止も終わり
さおりさん!!!ドライSP合格おめでとうございます♫

ちゃんと浮上も1分間に18メートルを超えないようにコントロール♫
最後まで気を抜かず!!!素晴らしい!!!

ラスト3本目は遊びにレッツゴー!!!

綺麗なサラサハゼ♫

ウデフリツノザヤウミウシ♫

ホシゾラウミウシ♫

もんじゃ焼き。。。モンジャウミウシ

ヒョウモンウミウシ♫

キカモヨウウミウシ♫

ムカデミノウミウシ♫

最後に集合写真で完

さおりさん♫
本日はお疲れ様でした!!!久しぶりにお会いして嬉しかったです♫
レスキュー講習に続きドライSPとありがとうございました!!!そして合格おめでとうございました🤗これから冬のダイビングでドライスーツはマストですね✨明日は完全にファンダイビング!!!しっかり楽しんでくださいね!!!
本日は誠にありがとうございました🤗

たか だいすけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました