カメちゃんチェルとファンダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はカメちゃんとチェルが本部に遊びに来てくれました!昨日、ダイバーになったカメちゃん!今日からファンダイビングです ♪ チェルは大好きなエビを求めてのんびり楽しみましょう ♪

コンディション&データ

気温:17℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也レンタルカメラ

1本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北北西5m 波:1.5m うねり:北西  透明度10m 水温:21℃ 流れ: IN:9:45 OUT:10:30 TIME:45分 MAX:8m 平均:5m
2本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北北西5m 波:1.5m うねり:北西  透明度15m 水温:22℃ 流れ: IN:11:25 OUT:12:10 TIME:45分 MAX:16m 平均:10m

今日の海

まずはゴリラチョップ!
カメちゃんチェル、よろしくお願いします ♪

カメちゃんとても上手!昨日OWDになったばかりとは思えません ♪

カマスの群れが優雅に泳いでいました

派手なヨウジウオがいました!
オイランヨウジ ♪

今回は地形のポイントに行けなかったので
地形っぽいところも通ってみました
ゴリチョはバリエーション豊かです

ヘコアユ

エビを求めて・・・
ダテハゼと共生しているテッポウエビを発見!
めっちゃ働き者でした

チンアナゴがニョキニョキ

可愛い子発見!
ミナミハコフグの幼魚

さらにタテジマキンチャクダイの幼魚も発見!

そしてチェルに見せたかったロボコンも発見!
アナモリチュウコシオリエビ
可愛いでしょ 笑

沖のトウアカクマノミも見に行ってきました

アカホシカニダマシがいました
見た目はほとんどカニですが、実はヤドカリの仲間なんですよ

デバスズメダイ・・・癒されますね〜

カメちゃん、チェル、お疲れ様でした
カメちゃん、めっちゃ上手!
アドバンス取ろうね〜
チェル、今日はあんまりエビ紹介できなかった・・・
次は地形(洞窟とか)のポイントにも行ってエビ三昧しましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました