ヒサシさん、トモちゃんとファンダイビング ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

現在の沖縄本島は台風の影響皆無です ♪今日は午後からシャチパパことヒサシさんとトモちゃんが遊びに来てくれました!最初は緊張気味だったトモちゃんですが最後にはフィン脱いで遊べるくらい楽しんできましたよ!ヒサシさんは大盛タンクで今日も安心です ♪

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット3mm、5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北東6m 波:1.0m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ:下げ1〜上げ1 IN:14:05 OUT:14:50 TIME:45分 MAX:10m 平均:6m
2本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:東4m 波:1.0m うねり:  透明度10m 水温:28℃ 流れ: IN:16:15 OUT:17:00 TIME:45分 MAX:8m 平均:6m

今日の海

エントリーしたら魚たちに大歓迎されるお二人 ♪
トモちゃん、ヒサシさんよろしくお願いします!

ハマクマノミを観察中ですがまだドキドキ中 笑
ヒサシさんは余裕 ♪

そんな時は着底して落ち着きましょうね
トンネル&魚(アカマツカサ)達に癒されました

トンネルを抜ける頃には・・・いいんじゃない ♪

ちびの3本線ハマクマノミ・・・可愛い〜!
ハナビラクマノミ!

ハマクマノミと戯れるヒサシさん ♪
ガブガブされました? 笑

続いてゴリチョに移動して砂地で遊びます!
水中でも地に足が着くって安心しますね ♪

余裕出てきたので可愛いポーズしてもらいました 笑
ヒサシさん、まさかやらされると思ってなかったでしょう?笑
もちろんやってもらいますよ〜 ♪

中性浮力の練習も兼ねて・・・フィンなんて脱いで遊んじゃえ!
水中ダッシュ!!? ん? ポーズはスーパーアスリート!!!でも進まないね・・・難しいでしょ 笑

さぁこの棒まで先に辿り着くのはどっちか?
よぉーい・・・ドン!

トモちゃんの勝ち〜!
ヒサシさん泣〜

さんざん遊んですっかり慣れました ♪
こんな隙間も通ってみましたよ
途中でウミウシを見つけました
客観的に言うとカラフルな変なやつです 笑(ダイバーには人気なんですよ)

最後に砂地を散歩中のオニダルマオコゼに遭遇・・・やばい!
フィン脱いで遊ぶのは良いけど砂に埋もれてコイツが居たら・・・う〜ん気をつけないとね

ヒサシさん、トモちゃんお疲れさまでした
最初はドキドキだったけど最後は楽しかったでしょ?
ご近所さんなのでたくさん遊びに来てくださいね
次回は中性浮力のスペシャリティコース(PPB SP)やりましょうね
その後、ヒサシさんと一緒にアドバンス講習やりましょう!
もっともっと楽しくなりますよ ♪
きっとお仕事にも役立てるはず!
ヒサシさん、明日もよろしくお願いします ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました