午後からFUN&体験ダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はミカちゃん&キヨミちゃんがお仲間を連れて遊びに来てくれました!総勢8名の大所帯でしたがみんなで水中世界を楽しめました ♪ もとぶの海をのんびり楽しんできましたよ ♪

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也 ← 他のガイドが撮った写真もこの中です

1本目:瀬底島(クマノミ山洞窟前) 風速:南東8m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: IN:13:50 OUT:14:35 TIME:45分 MAX:10m 平均:6m
2本目:瀬底島(クマノミ山洞窟前) 風速:南東8m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: IN:15:50 OUT:16:30 TIME:40分 MAX:8m 平均:6m

今日の海

FUNチーム!一足先に水中へ到着!
体験チームが来るのを見守りながら待ちましょうね

体験チームも無事到着!!!
みなさん、いい感じですよ〜!さすがですね ♪

全員揃ったところで〜記念撮影!

水中世界に慣れてきたところで少し移動してみましょう!

見に行ったのは〜ハナビラクマノミ!
沖縄では六種類のクマノミが見られるんですよ
そのうちの一種類です
体色が肌色っぽいのが特徴です

水中を泳ぐのって慣れないとちょっと大変!
でも楽しかったでしょ ♪

FUNチームは洞窟にも行ってみました
光がキレイでしたね

アバサー(ハリセンボン)発見!
美味しそう!・・・には見えないけど沖縄では食べるんですよ

最後にもう一度集合写真!
みなさん余裕が出てきてますね
これで終わっちゃうのが惜しいぐらいでした

みなさん、お疲れ様でした
全員、無事に水中世界を体験していただけて良かったです ♪
ぜひFUNダイバー最初の入り口、オープンウォーターダイバーになりましょう!
そして今度はみんなでファンダイビングしたいですね ♪

ありがとうございました

てつや、タカ、ゆうこりん、ヒロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました