しんちゃんと今日はサイコーの海だぜ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はしんちゃんとマンツーマンで遊んできました!やっと夏っぽくなってきた〜!天候も海況も最高でした ♪洞窟の光がキレイだったな ♪あ、陸は暖かくなりましたが水温はまだ上がってないのでドライスーツが快適です ♪

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:北東3m 波:0m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北東4m 波:0.3m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 
3本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:北北東4m 波:0.3m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 

今日の海

見よ!このツルペタ!
夏っぽいよね〜 最高です ♪

しんちゃんのテンションも爆上がり 笑

春濁りは残ってるけど日差しがあるから明るい!青い!
よろしくお願いしまーす

しんちゃんにワイドレンズの良さを見てもらうために深場のテーブル珊瑚へ
どうです?ワイドレンズ使うと太陽まで入るんですよ ♪

スズメダイに囲まれる!
うん、水納島っぽい!

旬のネタも撮ってもらいました
アマミスズメダイの幼魚 ♪
頭の V がポイントです ♪

2本目の洞窟は・・・ちょうど雲がかかってたらしく暗かった 涙
午後にリベンジしましょう!

午後のリベンジ成功! めっちゃキレイだったな〜
降臨するしんちゃん・・・からの・・・昼寝

レモンイロウミウシを激写中!

浅場のテーブル珊瑚群がキレイでした!
キレイすぎて思わず安全停止中に飛び出すしんちゃん 笑

今日の生物たち

外付けストロボ付けると ↑ こんな感じです
いい感じに明るくなるでしょ ♪
あ、オレンジウミコチョウは小さすぎるので
見てた通りライトで撮りました!

しんちゃん、お疲れ様でした!
いい天気で最高でしたね ♪
明日もますます海況良さそうですよ!
楽しみですね
明日はくまさんも一緒なので
ガッツリフォトダイブしましょう!

明日は水没しませんように・・・笑

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました