午前はデジフォトSP&午後は体験

水納島・瀬底島体験ダイビング

今日は久しぶりのじゅんさんがご来店!!デジフォトSPをして来ました!!!
午後からは体験ダイビングにお申し込みいただいておりましたジムくん、しゅんくん、ひろしく3人で本部の海を楽しんで来ました♫

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之 午前午後

1本目:瀬底島(キャメル) 風速:東8m 波:0.1m うねり:  透明度10m 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:東8m 波:0.1m うねり:  透明度10m 
3本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:東北東8m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:26℃  IN:14:45 OUT15:15 TIME:30分 MAX:9m 平均:6m

今日の海

じゅんさん!!!!お久しぶりですね!!!講習ですが楽しんでいきましょうね。

ワイドレンズも使って近距離、遠距離で撮影。

今度はワイドレンズ無しの近距離、遠距離、フラッシュの有無での撮影で違いを勉強!

こちらは地形を縦で撮るのと横で撮る!どっちが地形をダイナミックに写す事が出来るかな?

2本目はエントリーこんなやり方もあるんだよシリーズ!ギアラインを使ってエントリー!安全にエントリー出来る方法だよねー!でもエキジット後必ず忘れずに!笑

今度は外部ストロボや露出設定の違い!

内蔵ストロボよりやっぱり外部のストロボの方がしっかり光が届きますね!

この時はフラッシュ無しの露出はマイナス1.0!季節や光の強さ加減で露出調整すると、すごく綺麗で鮮やかな写真がとれたりもしましたね!

フラッシュ無し、マクロ設定

フラッシュ有、マクロ設定。

やっぱり、全然違いますね。

とゆう事でデジフォトSPおめでとうごさいます!!今回学んだ事を次のダイビングでも活かして沢山撮ってみてください!

お次は午後の部!体験ダイビング!みんな宜しくねー!

ひろしくんはアドバンスまでもっている先輩ダイバー!さすが上手に泳いでます!

負けじとしっかりと泳いで楽しんでます!

みんなの目線の先は!

可愛いクマノミちゃん😍

デバスズメダイにも癒されましたね✨

最後はみんなで✨

じゅんさん、そして体験のみんなー!!本日はお疲れ様でした!初めて事で緊張したり考えたりと大変だったと思います。本日はゆっくり休んでまた明日を楽しんでくださいね!

本日は誠にありがとうございました!

タカ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました