哲也チーム!水納島に行けました ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はリーさん&マリさんとタダさんとファンダイビングしてきました!北風なんだけど朝イチは水納島に行けるんじゃない???行ってみよ〜!と言うことで行けちゃいました ♪台風明け初の水納島です!ウミガメにも会えて最高でした!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット3mm、5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:北東4m 波:0.7m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 IN:9:40 OUT:10:20 TIME:40分 MAX:25m 平均:13m
2本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:北北東6m 波:1.2m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ:上げ1 IN:11:05 OUT:11:50 TIME:45分 MAX:14m 平均:7m
3本目:沖縄本島(塩川) 風速:北北東7m 波:1.2m うねり:  透明度10m 水温:28℃ 流れ: IN:14:25 OUT:15:10 TIME:45分 MAX:17m 平均:9m

今日の海

マリさん、リーさん、タダさん、よろしくお願いします!

テーブル珊瑚の下にいたミナミハコフグの幼魚 ♪
すぐに隠れちゃって見れたのは私だけ???

泡盛の根はいつも以上に賑やかでした!台風効果???

真っ白な砂地の上をのんびり泳ぐの気持ちいいです

ハナヒゲウツボは変わらず2個体いてくれました ♪

その後・・・なんとアオウミガメが背中を掃除してました!
そーっと観察 ♪ めっちゃ近くで見れて幸せなひと時でした ♪

水納島の珊瑚もいつも通り!
台風の影響はほとんど見られませんでした ♪良かった良かった!

続いてラビリンスの洞窟へ〜
奥へ進むと太陽の光が差し込んでキレイでしたね

安全停止してたら浅場の珊瑚にミナミハコフグの幼魚に再会 ♪
なんか最近よく会いますね 笑
そういう時期なのかな?

ラビリンス北の浅場の珊瑚も絶好調!

最後は何ヶ月ぶりだろう?の塩川へ!
巨大なハマサンゴと記念撮影!
そうそう、思い出しました!塩分を含んだ川は・・・プエルトリコとココだけ!です ♪

みなさん、お疲れさまでした!
今日は水納島にも行けてさらにカメにも会えて最高でしたね ♪
ぜひ、また本部の海に遊びにきてくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました