まだ夏だよね?9月8日哲也チーム!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は台風11号明けのファーストファンダイビング!12号が来るとか来ないとかチラホラ情報が出ていますがとりあえず気にせず楽しんで行きましょう!
午前はユキちゃんとのんびりマンツーマンで遊んできました ♪午後はMJ&ミカちゃんとイシガキカエルウオ探しをしてきました ♪コイツいつもはどこにでもいるのに探すといないんだよなぁ・・・

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウェット3mm、5mm 担当スタッフ:鈴木哲也 午前午後

1本目:瀬底島(ラビリンス洞窟前) 風速:北6m 波:1.2m うねり:北  透明度15m 水温:28℃ 流れ:上げ1〜3 IN:9:35 OUT:10:20 TIME:45分 MAX:13m 平均:7m
2本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北6m 波:1.2m うねり:  透明度10m 水温:28℃ 流れ: IN:11:10 OUT:11:55 TIME:45分 MAX:6m 平均:4m
3本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北北東6m 波:1.2m うねり:  透明度10m 水温:28℃ 流れ: IN:14:10 OUT:14:55 TIME:45分 MAX:11m 平均:8m
4本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北北東6m 波:1.2m うねり:  透明度10m 水温:28℃ 流れ: IN:16:10 OUT:16:55 TIME:45分 MAX:8m 平均:5m

今日の海

ゆきちゃんと瀬底島の地形ポイント、ラビリンスからスタート!

朝日が差し込む洞窟にハタンポが群れててキレイでしたね

ウコンハネガイとミナミハコフグの幼魚

珊瑚の上をのんびり泳ぎました!
瀬底島の珊瑚は台風のダメージほぼ無かったです ♪
よかったよかった

ラビリンスは上がる頃に爆流になってきたのとうねりがしんどかったので崎本部にやってまいりました ♪
ココは穏やかだなぁ〜 ♪

久しぶりのゴリチョも良い感じに台風でゴミが飛ばされてキレイになってましたよ ♪
白化したイソギンチャクが目立ちましたが水温が28℃まで落ちたのですぐに復活してくれるでしょう ♪

バブルリング特訓中のユキちゃん!
やり出すとはまっちゃいますよね 笑

午後は沖縄でのダイビングは初めてのMJ&ミカちゃんが遊びに来てくれました!

トウアカクマノミ観察中!
上から見ると白いハート ♪ 撮れたかな?

イシガキカエルウオをこよなく愛するミカちゃん!
まずはヒトスジギンポ発見!激写中 ♪
イシガキくんはどこ?

ハナミノカサゴとMJ
過去に刺されたことあるそうで・・・気をつけましょうね

発見!!!
探すといないイシガキカエルウオ ♪
見つかって良かったです ♪

夕日をバックにシルエットで ♪

みなさんお疲れさまでした
ユキちゃん、久しぶりのダイビングはいかがでしたか?
本部の海は浅いところでも十分楽しめます!
また一緒にダイビングしましょう!
MJ&ミカちゃん、イシガキカエルウオ見つかって良かった ♪
次回はモンツキカエルウオとジョーフィッシュ見に行きましょうね ♪
それと水納島にも行きましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました