ダイビングのプロは泳ぎません! 笑

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は北風&曇り空で昨日までとは打って変わって肌寒い海になっちゃいました!
でも、水温は上がったままなので水中の方が暖かかったかな
そんな中、ダイブマスターチームと動かないダイビングをしてきました ♪
ブイ下で楽しむダイビングだってあるんです 笑

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ウェット+フードベスト、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(ラビリンス南) 風速:北北東4m 波:1.5m うねり:  透明度20m 水温:24℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:北北東4m 波:1.5m うねり:  透明度20m 水温:24℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北東5m 波:1.5m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 流れ: 

今日の海

出航前のひと時 ♪

全員ダイブマスター!
安心感が違う 笑

まずはリングアイジョーフィッシュに会いに ♪
ここは二個体居てくれるから3人で同時に撮影可能です ♪

エキジット直前に思い出して黒いでっかいオオモンカエルアンコウ!
マクロ仕様のカメラだとこうなりますよね・・・1m以上離れてる 笑

久しぶりにガッツリ撮影で楽しそうなやっさん ♪

キスジカンテンを見つけたのでパスしたのに近寄ってこないしょうちゃん
先にブッチに撮ってもらっていると・・・

リークセンサーが作動してオーマイガーーーーッ!でした・・・ 泣

午後は山城豆腐店前へ!
とりあえずトウアカクマノミ ♪

トウアカの横に「モ」がいた!
「モ」と言えばしょうちゃん!
リークセンサー直って良かったね ♪

今日の生物たち(Photo by しょうちゃん)

しょうちゃん、写真ありがとうございます!

みなさん、お疲れさまでした!
GWともなるとさすがにウミウシは厳しくなってきましたね・・・笑
でもめげずにまた可愛い被写体探しましょう!
しょうちゃん、ブッチ!また来週 ♪
やっさん、また明日 ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. リベルテ本部 てつやさん
    やっさん

    動かないダイビング、最高〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    寒かったけど(しょーは無敵)…、疲れない 笑

    この時期は、
    ワイドorマクロ…ウェットorドライ…
    迷いますね〜Σ(-᷅_-᷄๑)

    しかし、ウミウシは何処へ…???

    でも、昨日はトミーさん、今日もやっさん(同期DM笑)とご一緒出来て楽しかたーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    また行きましょね〜

    今日もありがとござました〜m(_ _)m

    しょう&ぶち

    リングアイ…可愛ゆす(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • コメントありがとうございます!

      ホント疲れないってイイ!!
      動かなかったからなのかエンリッチを使ったからなのか・・・?
      この時期は・・・ワイドもマクロもいけるTG6フル装備とロクハンが最強ですね 笑

      リングアイ・・・今度は動画を撮ってあげてください
      めっちゃ可愛いの撮れますよ ♪

      てつや

タイトルとURLをコピーしました